麦入り鮭とブロッコリーのキッシュ

麦入り鮭とブロッコリーのキッシュ
麦が入るとプチプチとした食感も食べごたえも大満足。キッシュは意外と簡単な一品ですよ☆市販のパイシートを使ってお手軽に!

材料 (直径22㎝のパイ皿)

鮭(生のもの)の切り身
2切れ
ゆでたブロッコリー
適量
押麦
150g
たまご
4個
市販の冷凍パイシート
1枚
とろけるチーズ
適量
塩・コショウ
適量
あれば少々

1

押し麦はで7分程度固めにゆでてざるにあげておく。ブロッコリーも固めにゆでておく。鮭は皮をはいで小さめの一口大にカット。

2

写真

フライパンにバター又はオリーブオイルで鮭を炒め、両面が白くなったら麦を入れて炒め塩コショウしておく。あれば刻みパセリも。

3

写真

たまご4個と生クリームは泡立て器でよく混ぜておく。

4

写真

パイ皿に薄くバターを塗り、市販のパイシートを前面にのばす。フォークでパイシートにたんさく穴をあけておく。

5

写真

パイシートの上に炒めた具材を入れる。

6

写真

卵液を入れて、ブロッコリーを飾る。

7

写真

とろけるチーズを位上からかける。

8

写真

210℃のオープンで15分焼くと出来上がり。

コツ・ポイント

市販のパイシートと卵液があれば、具材はほうれん草やベーコン、ジャガイモなど、なんでもOK。麦入りは意外と思われるでしょうが、プチプチ感がなかなかおススメです。お客さんが来た時にもちょっぴり華やかメニューにもなります。ワインにも合う!

このレシピの生い立ち

近所のスーパーで売っている五穀米のキッシュがおいしい。そこで我が家の今日のキッシュには麦も入れています。具在たっぷりで食べごたえのあるキッシュです。
レシピID : 1556963 公開日 : 11/09/05 更新日 : 11/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/23

First tsukurepo mark
写真

プチプチ美味しい!じつは余った麦炒めだけで食べたらこれも美味し♡

☆winwin☆

プチプチ食感いいですよね〜(*^o^*)