魚肉ソーセージ&チーズ&卵の簡単オムレツ

魚肉ソーセージ&チーズ&卵の簡単オムレツの画像

Description

子供にも人気の魚肉ソーセージとチーズでスパニッシュオムレツ風に仕上げました。我が家では卵焼きより人気☆お弁当にも♪

材料 (3~4人分)

3個
ひとつかみ
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    魚肉ソーセージは縦に四等分して、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    卵、魚肉ソーセージ、マヨネーズを入れて良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油を引いて【2】を流し込み、上にチーズを乗せて弱火中火で3分位焼く。(蓋があれば蓋をして蒸し焼きに)

  4. 4

    写真

    こんがり焼き色がついて、卵もふっくら膨らんできたら裏返す。
    中火で1~2分焼いたら完成。

  5. 5

    写真

    お好みの大きさに切って、ケチャップを掛けてお召し上がりください☆

  6. 6

    2014/6/13 に話題入りしました☆
    レポありがとうございます♪

コツ・ポイント

○マヨネーズを入れる事で、ふっくら仕上がります。
(出来あがっても、マヨネーズの味ほとんどしませんよ。)
○フライパンの種類や大きさによって、焼き時間や火加減を調整してください。

このレシピの生い立ち

たまたま旦那が、魚肉ソーセージ入りの卵焼きを作ってくれたのを参考にしました。
レシピID : 1557595 公開日 : 11/09/06 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
みれいく
フライパンいっぱいにふっくらボリューミーなオムレツができました♪美味☆
写真
tsukipika
魚肉ソーセージが見えませんが…(^^ゞ とろとろふわふわで、とっても美味しかったです♪♪
写真
けーこころん
簡単でおいしかったです(๑•ᴗ•๑)♡

良かったです♪つくレポ感謝です。

写真
chippyxxx
お弁当に!美味しいです♪

掲載遅くなってごめんなさい。レポありがとうございます。