胸肉が柔らかい!チキンレモンバターソース

胸肉が柔らかい!チキンレモンバターソースの画像

Description

胸肉がやわらかく、美味しい!付け合せはなんでも合うから楽ちん!バターとオリーブオイルを半々で使います。

材料 (4人分)

バター
大匙3
オリーブオイル
大匙3
半分
適量
塩コショウ
適量
適量
ワイン[白かロゼ)
カップ4分の1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉を厚みが同じくらいになるように切り開いて、たたいて平らにする。塩コショウを軽く振って、強力粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにバターとオイルを入れて温まったら1を中火で焼く。ひっくりかえしたら、ワインを入れる。(今回はロゼ)

  3. 3

    写真

    5分くらいしたら、レモンを絞りいれる。ここで塩コショウ。焼けて味が染みたようなら、お皿に取出す。

  4. 4

    写真

    残った汁に水をいれて好みの味に引き延ばして、3にかけてできあがり!

  5. 5

    写真

    今回の付け合せは、ガーリックとオリーブオイルで炒めたお野菜でした。

  6. 6

    写真

    ごはんにもばっちり合いますよ!!

コツ・ポイント

しっとり柔らかくて、おいしいし、簡単!だから急のおもてなしにもおすすめです。

このレシピの生い立ち

フランスではモモより胸肉のほうが人気があり高価!柔らかくておいしいです。
レシピID : 1558956 公開日 : 11/09/06 更新日 : 11/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
horseland
バターとレモンの風味が美味しい!胸肉柔らか♬家族に好評です♡

わぁ、綺麗!美味しそうです、レポありがとうございます♡

写真
horseland
サッパリと美味しく頂きました♪ソース絶品♡ご馳走様♡

わー♡おいしそうです!ありがとうございます”

写真
vegeange
汁を固めにしてガレットで包みお弁当に♪柔らかで美味☆感謝です!!

凄いオシャレ!私も作りたい!レポ嬉しいです。ありがとう♡

写真
るるおか
パパさん追いです♡お肉が超しっとり柔らかでビックリ☆美味でした♡

すごく美味しそう‼レポ嬉しいです♡ありがとうございます