絶品キャロットクリームソースのパスタ

絶品キャロットクリームソースのパスタの画像

Description

にんじんだけで、濃厚で風味豊かなソースになります。パスタにもにんじんの香りを移すため、にんじんの茹で汁でパスタを茹でます

材料 (多めの2人分)

180g
塩、こしょう、ナツメグ
少々
好みでバジル
少々

作り方

  1. 1

    にんじんは皮をむき、斜めに7mmくらいにスライスする。大きめの鍋に湯をわかし、塩をたっぷり入れにんじんをゆでる。

  2. 2

    箸がすっと通るくらいにやわらかくなったら(茹で時間10分位)湯を切り、FPでペースト状にする。すり鉢でも裏ごしでもOK。

  3. 3

    にんじんを茹でたあとの湯を再沸騰させ、パスタをゆでる。

  4. 4

    パスタを茹でている間に、フライパンにバター大1強を熱し、ペーストにしたにんじんを加えて炒める。

  5. 5

    5分ほど炒めたら、塩をたっぷり目にし、ナツメグをふり、好みでバジルかパセリを加える。生クリームも加えてよく混ぜる。

  6. 6

    パスタが茹で上がったらソースに絡めてできあがり。黒胡椒をがりがりとふり、パルミジャーノもたっぷりと散らしてどうぞ!

コツ・ポイント

最近はまりまくっている、すごくおすすめのパスタです。好みで牛乳少々でのばしても。最後のチーズはどちらでも良いですが(私はチーズを少しふるのが好き)、黒こしょうは味が引き締まるので挽きたてをふって下さい。

このレシピの生い立ち

レストランのベジタリアンメニューで野菜ソースのパスタがあったので、家でも作ってみようと。いつもならにんにくやら玉ねぎやらを大量に入れるのですが、これはシンプルに!にんじんだけで美味しいパスタです。
レシピID : 1564493 公開日 : 11/09/08 更新日 : 11/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*marble*
クリチ入りで☆にんじんだけで濃厚美味しい( ´艸`)♡ありがとう

クリームチーズ入り、濃厚で美味しそうです!有難うございます♪

写真
イッチイ
1人分に小さめの人参2本も!人参の甘みがあっておいしかったです♪

お気に入りレシピなのでとっても嬉しいです。有難う!

初れぽ
写真
ひつじたん
最近野菜のメニューを増やしているので挑戦しました。美味しかった♪

とても美味しそうです!アップ早々のれぽ嬉しいです。有難う!