絶品キャロットクリームソースのパスタ

絶品キャロットクリームソースのパスタ

Description

にんじんだけで、濃厚で風味豊かなソースになります。パスタにもにんじんの香りを移すため、にんじんの茹で汁でパスタを茹でます

材料 (多めの2人分)

パスタ
180g
にんじん
400g
パルミジャーノ(すりおろす)
適宜
塩、こしょう、ナツメグ
少々
好みでバジル
少々

作り方

1

にんじんは皮をむき、斜めに7mmくらいにスライスする。大きめの鍋に湯をわかし、塩をたっぷり入れにんじんをゆでる。

2

箸がすっと通るくらいにやわらかくなったら(茹で時間10分位)湯を切り、FPでペースト状にする。すり鉢でも裏ごしでもOK。

3

にんじんを茹でたあとの湯を再沸騰させ、パスタをゆでる。

4

パスタを茹でている間に、フライパンにバター大1強を熱し、ペーストにしたにんじんを加えて炒める。

5

5分ほど炒めたら、塩をたっぷり目にし、ナツメグをふり、好みでバジルかパセリを加える。生クリームも加えてよく混ぜる。

6

パスタが茹で上がったらソースに絡めてできあがり。黒胡椒をがりがりとふり、パルミジャーノもたっぷりと散らしてどうぞ!

コツ・ポイント

最近はまりまくっている、すごくおすすめのパスタです。好みで牛乳少々でのばしても。最後のチーズはどちらでも良いですが(私はチーズを少しふるのが好き)、黒こしょうは味が引き締まるので挽きたてをふって下さい。

このレシピの生い立ち

レストランのベジタリアンメニューで野菜ソースのパスタがあったので、家でも作ってみようと。いつもならにんにくやら玉ねぎやらを大量に入れるのですが、これはシンプルに!にんじんだけで美味しいパスタです。
レシピID : 1564493 公開日 : 11/09/08 更新日 : 11/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/02/05

写真

クリチ入りで☆にんじんだけで濃厚美味しい( ´艸`)♡ありがとう

*marble*

クリームチーズ入り、濃厚で美味しそうです!有難うございます♪

12/01/04

写真

1人分に小さめの人参2本も!人参の甘みがあっておいしかったです♪

イッチイ

お気に入りレシピなのでとっても嬉しいです。有難う!

11/09/09

First tsukurepo mark
写真

最近野菜のメニューを増やしているので挑戦しました。美味しかった♪

ひつじたん

とても美味しそうです!アップ早々のれぽ嬉しいです。有難う!