枝豆とひよこ豆のローズマリーサラダ

枝豆とひよこ豆のローズマリーサラダの画像

Description

冷凍枝豆と缶詰のひよこ豆を使って、10分以内で出来てしまうサラダです。ビールやワインにも合うの~!!

材料 (6~8人分)

冷凍枝豆 (さやの付いてないもの)
300gくらいのもの 一袋
缶詰ひよこ豆
一缶
オリーブ油
大匙1~2
にんにく(みじん切り)
2かけら分くらい
ローズマリー(あれば生、なければ乾燥)
生ならみじん切りで小さじ一杯位、乾燥なら2~3つまみくらい
適宜

作り方

  1. 1

    枝豆は好みの硬さにゆでておく。よく水気を切る。ひよこ豆は汁気を切って水ですすいでおく。ザルで水切りしておく。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、オリーブ油を暖め、ニンニクを加え香りを出す。火を止め、すぐに熱いうちにローズマリーを入れる。

  3. 3

    フライパンが暖かいうちに豆2種を投入。ざっとオイルに絡ませ、塩で調味する。

  4. 4

    そのままでもよいですし、冷蔵庫で半日か1日冷やしても味が馴染んで美味しいです。

コツ・ポイント

枝豆だけで作ってもおいしいですよー。

このレシピの生い立ち

テレビで見たレシピをもっとシンプルに適当にアレンジしたらよりおいしく。(なったような気がする・・。)
レシピID : 1564533 公開日 : 11/12/16 更新日 : 13/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
MiyuPucci
ミックス豆+コーン追加で持ち寄り一品に。好評でしたー!

色鮮やかで美しい〜♡素敵なレポ感謝です。

写真
ばぢこ
塩麹で和えました。ローズマリーが香ってとっても美味しかったです❃

お試し下さってありがとうございました♪嬉しい〜!

初れぽ
写真
mie chan
やっと作りました。めちゃ美味しい!リピ決定です!

めちゃうれしい~~!ありがとうございました!♪