節電★サバみそ煮缶のヨーグルトソースがけ

節電★サバみそ煮缶のヨーグルトソースがけの画像

Description

傑作レシピ誕生?!缶詰を使って即!火を使わないから節電!ヨーグルトの効果で缶臭さも不思議とやわらぎま~す…コレ美味しい!

材料 (1~2人分)

明治ブルガリアヨーグルトプレーンソフトタイプ
1パック(80g)
少々
1個~半分位
1~2枚
七味
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトはプレーンで。使いきりタイプの明治ブルガリアヨーグルトプレーンソフトタイプが便利。

  2. 2

    サバの缶詰を開け、身だけお皿に取り出す。まわりに千切りにしたきゃべつと櫛切りしたトマトを見栄えよく盛り付ける。

  3. 3

    写真

    缶に残った汁にヨーグルトを加え混ぜ、ソースを作る。お皿に盛り付けたサバの身と野菜の上から、ソースをかける。

  4. 4

    写真

    万能ねぎをちらして、七味を振って、完成!

コツ・ポイント

薬味は万能ねぎや青シソなど、お好みのものを…

このレシピの生い立ち

節電レシピ!火を使わない缶詰のおかずです。防災のために買いおきしていた缶詰も、たまには食べないと賞味期限が心配~ってわけで考えました。しょっぱすぎるお魚の缶詰に、サバ以外でも美味しいです。
レシピID : 1568409 公開日 : 11/09/13 更新日 : 11/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
YUZVIO
レタスで謝。想像以上に美味☆このソースお野菜もりもりいけますね!

嬉しコメ&初れぽ大感謝♡お洒落な仕上がり素敵感激~♪