【話題入り】鮭の白子だけのシンプル焼き

【話題入り】鮭の白子だけのシンプル焼きの画像

Description

【2018.12話題入り】ぷりんとして、むにゅっとする白子。皮だけを香ばしく焼いて、シンプルにそのうまみを堪能します。

材料 (4人前)

鮭の白子
2本
塩・胡椒
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    白子は洗わずOK!食べやすい大きさに切ります。(丸ごと焼いてから切る場合は、破裂しないように、数か所穴を開けておきます)

  2. 2

    写真

    軽く塩胡椒をまぶし、油をしいたフライパンの中火で両面を焼きます。

  3. 3

    写真

    焼き目がついたら、弱火にし、酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きし、水分がフライパンからなくなったらできあがりです。

  4. 4

    写真

    そのままでもおいしいですが、塩を添えたり、ポン酢を添えたり、お好みでどうぞ。

  5. 5

    写真

    2018.12.12つくれぽ話題入りです。感謝感激~!ありがとうございます!!

コツ・ポイント

ぷり~んとした食感、是非手づかみで堪能したい一品です。鮭の白子は、新陳代謝向上、アンチエイジング、カルシウムの吸収を促進させる、脂肪の吸収を抑える、美髪、美肌、精力向上など、栄養満点で、ダイエット食とも言われています。

このレシピの生い立ち

「おくりびと」で観た、焼き白子を手でもっち~と、食べるシーンが目に焼き付いて・・・#白子 #レストランの味 #映画の料理 #簡単 子供喜び
レシピID : 1568898 公開日 : 11/09/12 更新日 : 21/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
あかぷり
簡単でとても美味しかったです\(^o^)/
写真
クック8QZ330☆
旨いの一言😍 次、やるときは バター入れてみまーす😃
写真
ダッフィ~
焼いて塩だけのシンプルなのが美味しかったです!

おいしいものはシンプルが一番ですね!嬉しいです!美味しそう~

写真
ポメちょん
シンプルに焼いて食べるのも美味しいですね♪♬むっちりぷるん♪

ぷるぷるしておいしそう~!旬はシンプルが最高です!