【話題入り】鮭の白子だけのシンプル焼き

【話題入り】鮭の白子だけのシンプル焼き

Description

【2018.12話題入り】ぷりんとして、むにゅっとする白子。皮だけを香ばしく焼いて、シンプルにそのうまみを堪能します。

材料 (4人前)

鮭の白子
2本
塩・胡椒
少々
大さじ1

作り方

1

写真

白子は洗わずOK!食べやすい大きさに切ります。(丸ごと焼いてから切る場合は、破裂しないように、数か所穴を開けておきます)

2

写真

軽く塩胡椒をまぶし、油をしいたフライパンの中火で両面を焼きます。

3

写真

焼き目がついたら、弱火にし、酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きし、水分がフライパンからなくなったらできあがりです。

4

写真

そのままでもおいしいですが、塩を添えたり、ポン酢を添えたり、お好みでどうぞ。

5

写真

2018.12.12つくれぽ話題入りです。感謝感激~!ありがとうございます!!

コツ・ポイント

ぷり~んとした食感、是非手づかみで堪能したい一品です。鮭の白子は、新陳代謝向上、アンチエイジング、カルシウムの吸収を促進させる、脂肪の吸収を抑える、美髪、美肌、精力向上など、栄養満点で、ダイエット食とも言われています。

このレシピの生い立ち

「おくりびと」で観た、焼き白子を手でもっち~と、食べるシーンが目に焼き付いて・・・
レシピID : 1568898 公開日 : 11/09/12 更新日 : 18/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

18/10/04

写真

焼いて塩だけのシンプルなのが美味しかったです!

ダッフィ~

おいしいものはシンプルが一番ですね!嬉しいです!美味しそう~

16/08/25

写真

シンプルに焼いて食べるのも美味しいですね♪♬むっちりぷるん♪

ポメちょん

ぷるぷるしておいしそう~!旬はシンプルが最高です!

12/10/24

写真

初めて白子を食べました☆簡単レシピ、すごーく助かりました~☆

羊マイマイ

嬉しい!!栄養のつまった旬の白子を、たっぷり食べてください~

12/10/16

写真

おいしくできました(*´∇`*)

怺白鴉

たっぷりころころありがとう!旬のうちに、堪能してください!