ホットケーキミックスで爽やかレモンケーキ

ホットケーキミックスで爽やかレモンケーキの画像

Description

とにかく、簡単!ぐるぐる混ぜて焼くだけ!
ふわっふわの焼き立てもいいけれど2日後くらいのしっとりした感じもおいしいです!

材料

2個
砂糖
大さじ4
サラダ油
レモンの絞り汁
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に温めておく。ボウルに卵を入れ、泡だて器で混ぜ、ヨーグルトを加える。

  2. 2

    砂糖、サラダ油、レモンの絞り汁を順に加えて混ぜ、最後にホットケーキミックスを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    オーブンシートをひいた型に流しいれトントンと空気を抜く。180度のオーブンで20~30分きれいに焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    2013.4.6
    つくれぽ10人で
    「話題のレシピ」になりました。
    ありがとう~!

  5. 5

    写真

    クックパッドニュースに掲載していただきました〜(^ ^)
    嬉しい〜〜!

  6. 6

    写真

    https://news.cookpad.com/articles/22743?et=63395

  7. 7

    写真

    人気検索で1位!とのお知らせが来ました〜〜(^ ^)
    嬉しい〜!ありがとうございます!

コツ・ポイント

バナナを入れてバナナケーキもできます。よく熟れたバナナ2本をつぶして混ぜ、ヨーグルトを半量にして、お好みでシナモンパウダー少々をプラスしてください。また、砂糖を黒糖に変えたり、粉チーズでチーズブレッドにもアレンジ可です!

このレシピの生い立ち

混ぜ混ぜするのをお子さんに手伝ってもらってもいいですね。
レモンで爽やかなケーキを是非作ってみてください。
レシピID : 1569010 公開日 : 11/09/12 更新日 : 17/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (58人)
写真
ジロウさん
倍量でレモン汁多め、バナナも入れました。甘酸っぱくて、家族みんなに好評でした❣️リピ決定です❣️
写真
めぇー☆
ヨーグルトのおかげかモチモチでした。美味しかったです。
写真
ヤス@しゃぃ嫁
18cm位の型に2つできました。焼きたてうま♡冷めてからも楽しみ

美味しそ〜!冷めたらしっとり美味しいですよ〜つくれぽ感謝!

写真
Jeonsaran
倍量で座布団サイズ完成しましたww

ひゃーハロウィン仕様⁈かぶりつきたーい!つくれぽありがとう!