カリフラワーのカレー粉炒め【おまけ付き】

カリフラワーのカレー粉炒め【おまけ付き】

Description

カリフラワー+ベーコン+カレー粉って美味しいネ!リメイクすれば、お弁当やちょっとしたおかずにも♪お子さんが喜ぶ味です。

材料 (2人分)

カリフラワー
1株
ベーコン
3枚
バター
10g
小さじ1/3
☆塩コショウ
適宜
リメイク
とろけるチーズ
適宜

作り方

1

写真

カリフラワー、ベーコンを食べやすい大きさに切る。
カリフラワーはラップをして、2~3分レンジにかける。

2

写真

フライパンにバターを敷き、ベーコンを炒め、カリフラワーを入れ、カレー粉、塩コショウで味付けをする。

3

写真

リメイクする時はココットや銀カップに2を入れ、とろけるチーズをのせ、オーブントースターにかける。仕上げにパセリを散らす。

4

写真

皆さんのおかげで
2012.5.5に話題のレシピ入り致しました。ありがとうございました!

コツ・ポイント

レンジにかけることにより、下茹でした状態と一緒になり、炒める時に早く火が通って便利です。
ブラックペッパーを振ると、ピリッと風味も良く、少し大人味になります。

このレシピの生い立ち

カリフラワーをカレー粉で炒めたら美味しかったので、ボリュームUPにとベーコンを入れてさらに美味しく♪
レシピID : 1570330 公開日 : 11/09/14 更新日 : 12/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

85 (81人)

20/01/08

写真

簡単で美味しかったです♡カリフラワーレシピでなかなか美味しいの無かったので嬉しい♬子どももパクパク自分で完食してましたー!◎

MOKA★☆

19/12/04

写真

簡単でカレー粉のスパイシーさが美味しかったです。

みどぅ

19/10/26

写真

バターで炒めたカリフラワーに、カレーの風味がよくて美味しい♪

@迷子@

19/07/21

写真

大人用に小さじ2入れました。美味しゅうございました。

アキ男。

ありがとうございます!アレンジして色々作って下さい♪(^^♪

1 2 3 4 5