カリフラワーのカレー粉炒め【おまけ付き】

カリフラワーのカレー粉炒め【おまけ付き】の画像

Description

カリフラワー+ベーコン+カレー粉って美味しいネ!リメイクすれば、お弁当やちょっとしたおかずにも♪お子さんが喜ぶ味です。

材料 (2人分)

バター
10g
☆カレー粉
小さじ1/3
☆塩コショウ
適宜
リメイク
パセリ(あれば)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワー、ベーコンを食べやすい大きさに切る。
    カリフラワーはラップをして、2~3分レンジにかける。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを敷き、ベーコンを炒め、カリフラワーを入れ、カレー粉、塩コショウで味付けをする。

  3. 3

    写真

    リメイクする時はココットや銀カップに2を入れ、とろけるチーズをのせ、オーブントースターにかける。仕上げにパセリを散らす。

  4. 4

    写真

    皆さんのおかげで
    2012.5.5に話題のレシピ入り致しました。ありがとうございました!

コツ・ポイント

レンジにかけることにより、下茹でした状態と一緒になり、炒める時に早く火が通って便利です。
ブラックペッパーを振ると、ピリッと風味も良く、少し大人味になります。

このレシピの生い立ち

カリフラワーをカレー粉で炒めたら美味しかったので、ボリュームUPにとベーコンを入れてさらに美味しく♪
レシピID : 1570330 公開日 : 11/09/14 更新日 : 12/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (88人)
写真
くみみんらす
簡単に作れておいしかったです♡好評でした♪
写真
えっぐ♪
カリフラワーをサラダ以外で食べたのは初めて!シンプルだけど、すごく美味しいですね
写真
九道礼菜
カリフラワーとカレー味はやっぱりあいますね〜^^あったら作りたくなります。