えのきとベーコンのスパゲッティ

えのきとベーコンのスパゲッティ

Description

簡単だけれど、オリーブオイルで炒めたベーコンが香ばしくて、生クリームとしょうゆのソースがよく合うのです!

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
えのき
1袋
ベーコン
4枚
少々
万能ねぎ
少々
大さじ3
しょうゆ
小さじ2
大さじ1と1/2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    スパゲッティは、熱湯に塩を入れて表示の時間通りにゆでる。

  2. 2

    ゆでている間に、えのきは石づきを除いて5cmの長さに切る。ベーコンは細切りにする。

  3. 3

    万能ねぎは小口切りにする。生クリームとしょうゆは合わせて混ぜておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコンとえのきを入れて炒める。

  5. 5

    ゆで上ったスパゲッティを加えて混ぜ、生クリームとしょうゆを入れてさっと炒める。

  6. 6

    塩で味を整え、こしょうを振る。お皿に盛って万能ねぎを散らす。




コツ・ポイント

えのきだけ以外にもアスパラやキャベツなど、いろいろな野菜で作れます。黒こしょうをたっぷり振りかけてどうぞ!

このレシピの生い立ち

デザートを作った時に、生クリームが余るとよく作るパスタです。※料理研究家丹田いづみさんのレシピを許可を頂き掲載しています。
レシピID : 1571324 公開日 : 11/09/15 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真

2019年10月3日

牛乳で代用。とても食べやすい味で美味しかったです。ありがとう!

写真

2019年9月23日

大蒜に生クリーム&醤油☆コクがあって凄く美味しかったです♬感謝♡

写真

2016年12月26日

塩を振りすぎて少し辛くなってしまいましたが、美味しかったです!

太めの麺で美味しそうです♪つくれぽ御礼★ぜひリピして下さいね

写真

2015年3月25日

クリームと醤油が合う!主人もまた食べたいーと大絶賛でした♡

トッピングたっぷりで美味しそうですね!つくれぽ御礼!