豚ネギ焼きうどん(o^-')b

豚ネギ焼きうどん(o^-')b
長ネギがまるまる2本入った 豚ネギ焼きうどん♪ 豚肉との相性もばっちりだし、ネギ好きには たまらん一品です(o^-')b

材料 (1人分)

うどん(乾麺)
90g
豚こま
100g
長ネギ
2本
1コ
◎サラダ油
大さじ1
小さじ1
塩・コショウ
少々
大さじ1
小さじ1/2
▲醤油
大さじ1強
青じそ
2枚
白ゴマ
ひとつまみ

1

豚肉に塩コショウをまぶしておく。長ネギは斜め切りにしておく。うどんは、30秒ほど短めに茹で始める。

2

◎を入れ熱したフライパンに豚肉を入れ9割がた火が通ったらネギを入れ、しんなりしてきたら酒を入れ全体に炒めたら手前に寄せる

3

フライパン奥のスペースに卵を割り入れ軽く炒ったら、手前の具と合わせ、茹でたうどんと▲も入れ全体的に炒める。

4

お皿に盛ったら、千切りにした青じそ・ひねりごまを散らしてお召し上がりください。

コツ・ポイント

豚肉は炒め過ぎると硬くなっちゃうので注意。
茹でたうどんは、ザルでよく湯きりしてからフライパンに入れてね。
具の炒め終わりに、ちょうど茹で上がるようにするのがポイント。
(↑うどんが固まっちゃってからだと、ほぐすのが面倒)

このレシピの生い立ち

いつもはネギ嫌いな夫に合わせてるけど、ひとりのお昼くらいは、大好きなネギをた~くさん食べたいなと、豪快に入れて作ってみました。
レシピID : 1571953 公開日 : 11/09/16 更新日 : 11/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/07/12

写真

この味好きです(●´ω`●)おいしかった♪

ののののんのんの

単純な味だけど美味しいですよね♪れぽ有難う~(*^▽^*)

12/05/17

写真

2回目です!!とーってもおいしい(´υ`)またリピします~

あっこ・Y

リピしてくれて嬉しい~(≧∇≦) れぽ有難うございます♪♪

11/10/17

写真

ねぎの甘みと後のせ青じそのトッピングが最高です!リピ決定ですわ♪

おひさま太陽

青じその香りで、味がグッと引き締まりますよね~♪れぽ有難う。

11/10/10

First tsukurepo mark
写真

家にあった長ネギ全部投入!ささっとできておいしかったです~♪

ゆきやこあられ

ネギと豚肉って合いますよね。(o^−^o) れぽ、有難う~♪