ノンオイル♪ふわふわそぼろ。離乳食後期~

ノンオイル♪ふわふわそぼろ。離乳食後期~の画像

Description

超簡単にふわふわのそぼろが出来ます♪ダイエット中の大人も美味しく食べられます。冷凍OK!!

材料

150g
醤油
大さじ1
めんつゆ
大さじ1/2
砂糖
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    材料全てをフライパンに入れる。豆腐の水切り不要。

  2. 2

    写真

    菜箸でほぐしながら、中火で水分がほぼなくなるまで炒めて、出来上がり♪

  3. 3

    みじん切りのニンジン、ピーマン、キノコ類などを入れてもOK!火が通りにくいものは、あらかじめ軽くレンジで温めて。

  4. 4

    写真

    *アレンジ*厚焼き卵に入れて♪これなら、大きなお子様や大人のお弁当にも!

コツ・ポイント

特になし!豆腐の水切りも要らないし、超簡単です。豆腐なしよりも、そぼろが固くなくふわふわします。

このレシピの生い立ち

お肉だけだと固くなりがちなそぼろに、豆腐を入れてアレンジしました。
レシピID : 1572370 公開日 : 11/09/16 更新日 : 12/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (63人)
写真
おナスちゃん☆★
玉ねぎも追加して☆息子が喜んで食べました!素敵レシピ感謝❤
写真
プーはる
調味料半量で。しっかり味で美味しかったです。9ヶ月の息子用に。

美味しく食べていただけて良かったです!ありがとうございます♪

写真
ちゃー☆★
美味すぎですっ♪子供も完食(^-^)素敵なレシピありがとです♪

美味しすぎ のコメント嬉しすぎです!ぜひまた作ってください♡

写真
シッカ
優しい味で美味しかったです。息子も喜びそう(^o^)。

遅くなりすみません!気に入っていただけて嬉しいです。(^^)