ハンバーグ研究家の「きのこクリームソース

ハンバーグ研究家の「きのこクリームソースの画像

Description

きのこハンバーグのクリームソース版です。粒マスタードを効かせた大人のハンバーグです!
お好みのきのこでどうぞ!

材料 (2~3人分)

バター
大さじ1
150g
マッシュルームスライス
1個分
コンソメ
小さじ1
粒マスタード
大さじ2
塩・こしょう
少々
イタリアンパセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    加熱したフライパンにバターをのせ、きのこ類をじっくり炒める。(中火

  2. 2

    生クリームを加え、弱火で軽く煮込みます。

  3. 3

    コンソメ・粒マスタードを加え溶かします。塩・こしょうで味を調え、完成です。

  4. 4

    仕上げに、みじん切りのイタリアンパセリをふると彩りも綺麗に出来あがります。

コツ・ポイント

1では、きのこの水分を出すようにしながら、じっくりと炒めるのがポイントです。きのこの旨み・香りをじっくりと引き出します。焦がしてしまうとソースが黒っぽくなってしまうので注意!
2の生クリームは、低脂肪がおすすめ。

このレシピの生い立ち

きのこハンバーグのクリームソースバージョンが食べたかったので。
レシピID : 1573992 公開日 : 11/09/18 更新日 : 11/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
椿三郎
簡単で美味しかったです!ハンバーグのレパートリーが増えました☆

美味しそうな写メありがとうございます!!!

写真
ゆうたん花たんママ
マスタードを控えめにして子供もモリモリ食べてくれました!

ありがとうございます!お子さんにも喜んで頂けて嬉しいです!

写真
ぴなコック
余ってたホワイトソース活用。粒マスタードが効いて美味しかったです

ありがとうございます!気に入って頂けて良かったです!!!

写真
うっちゃん1103
実はリピです。家族みんなこの味大好きです!!

リピありがとうございます!気に入って頂けて良かったです!!!