レンジのみ♪冷凍ラズベリーで簡単ソース☆

レンジのみ♪冷凍ラズベリーで簡単ソース☆の画像

Description

レンジだけで簡単に出来てしかも美味しい(笑)お好きなモノにかけてどうぞ♪2015.4.22追記あり。

材料 (250g)

冷凍ラズベリー
250g
グラニュー糖
100g
レモン汁
小さじ1~

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、ラズベリーとグラニュー糖を入れ軽く混ぜる。

  2. 2

    【1】をレンジ強で5~6分加熱。途中3分位で、もう一度軽く混ぜて。

  3. 3

    写真

    レンジから取り出した【2】にレモン汁を入れて出来上がり。レモン汁はお好みで増やして♪

  4. 4

    。。で、種ですが。。私はゴロッとした実も味わいたいのでいくつか取り除いてから漉しました。なので、多少の種は我慢ガマン。。

  5. 5

    カキ氷にもかけて食べるぞぉ~~~!!

コツ・ポイント

2015.4.22 つくレポをくださった方より加熱中に小さな爆発があったそうです。記載していなかったのですが、ご心配な方はふんわりとラップをして加熱してみてください。よろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

表紙の写真はむ~が*ちゃんの『ふわふわすぎる抹茶のブラマンジェ』のプレーンバージョンです。ただ抹茶を入れてないだけ(笑)今かなりマイブーム♪もちろん、抹茶バージョンも美味しいよんっ★でも、今公開してないみたいなので。。(/_<。)
レシピID : 157433 公開日 : 04/08/24 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
おどんちゃん
簡単にできて嬉しい(^^)おうちパンケーキがレベルアップ♡感謝♪

とっても美味しそう♪ありがとうございます(*^_^*)

写真
チョコたん♥
上と下にソースを掛け、苺とヨーグルトの相性も抜群でとっても美味♪

ありがとうございます(*^_^*)

写真
にゃこ2
レアチーズに使用。すご〜く綺麗な色。甘酸っぱくて美味でした。

レアチーズになったんですね☆ありがとうございます。

写真
にゃこ2
加熱中にレンジで小爆発、なんとか復旧。でも綺麗なソースに!

大丈夫でしたか?特にラップ記載をしていなかったのですみません