ワインに合う牛肉のタリアータ 

ワインに合う牛肉のタリアータ 
牛肉のタリアータ:バルサミコソース添え

材料 (2人前)

牛肉肩ロース(ハネ下)orモモ肉
110g
牛のもも肉でも可能です。
野菜サラダ(ミックス)
一袋
ホワイトマッシュルーム
1パック
バルサミコソース
キューピー製品1つ
パルメジャーノ
代用(粉チーズ)
レモン
4分の一
塩・コショウ
少々

1

牛のもも肉を買ってきたら塩コショウを振って常温に1時間位置いといてください。

2

マッシュルーム茎を取り、薄切りにしてサラダにまぜ、コショウを振りオリーブオイルをかけ冷蔵庫で冷やしておいてください。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを入れて4面に焼き色が付くまでやきます。

4

写真

荒熱をとってから薄くスライスすればご覧のようなローストビーフの出来上がり

5

お腹の心配される方は火をしっかりと通してください。

6

最後にサラダを盛り付け牛肉を並べて薄くスライスしたパルメジャーノを振ります(画像は粉チーズ使用)

7

バルサミコソースをかけて出来上がり

8

3cmほどの厚みのお肉が一番時間がかからずに美味しく作れると思います。

コツ・ポイント

振掛ける塩コショウでお肉の味もぐっとよくなります。
■手間をかけずに作るのでバルサミコ酢ソースはキューピーから出ているディスパックタイプを使用。
■火の通り加減は他のサイトを参考に!
■メイン画像はハネ下、実際はもも肉でも十分美味しいです

このレシピの生い立ち

いつも作っているローストビーフでもう一皿
検索していましたらAll Aboutに「イタリアンの基本」っと載っていたので早速作ってみました。
レシピID : 1574516 公開日 : 11/09/19 更新日 : 14/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/02

First tsukurepo mark
写真

+マヨネース"で。生焼け心配でしたが大成功!ご馳走さまでした〜♡

“92ers”

どうもです~