ドライパイナップルヨーグルト

ドライパイナップルヨーグルト
スティック状のドライパインならハサミで切って入れるだけ。一晩置くとクリーミーで美味しい♪

材料 (1人分)

明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)
1パック(80g)
ドライパイナップル
スティック1本(10g)

作り方

1

ドライパイナップルを1センチ角にカットします。

2

カットしたドライパイナップルをヨーグルトに入れかき混ぜます。

3

ラップなどのフタをして冷蔵庫で一晩冷やし、翌日お召し上がり下さい(o^^o)

コツ・ポイント

一晩置かなくても食べられますが、時間を置いたほうがヨーグルトの水分をパイナップルが吸収して柔らかくなり、ヨーグルトもクリーミーになって美味しいです♪時間はお好みで試してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

大好きなドライパインをヨーグルトに入れてみたくなりました。食物繊維も摂れて◎
レシピID : 1574627 公開日 : 11/09/19 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

19/02/16

写真

とっても簡単でおいしかったです♪マンゴーよりおいしい(*^-^)

kmbvf

つくレポありがとうございます(^-^)パインいけますよね〜♪

18/09/29

写真

パイナップル柔らかくなり美味\(^_^)/

choco831

トロトロで美味しそう♪レポありがとうございます(*^^*)

18/07/17

写真

細かく切って入れると、ちゃんとしっとりなって美味ですね♬

ガッちやん

レポありがとうございます(*^^*)美味しくて嬉しいです♪

18/04/06

写真

甘くてとてもおいしかったです♡クリーミーになるのも嬉しいです♡

Spain

クリーミーいいですよね♪ありがとうございます(*^^*)