手羽中の旨タレ絡め

手羽中の旨タレ絡め
わが家でヒット!人気の名古屋風鶏手羽を食べやすく調理しやすい手羽中で作りました。

材料

鶏の手羽中
15~20本くらい
塩・黒胡椒
適量
大さじ2~
揚げ焼きできるだけの分量
旨タレ
☆醤油
大さじ2
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆水
大さじ1~
☆おろしたニンニク(チューブでOK)
小さじ1~
白ゴマ
適量

1

ビニール袋の中に塩胡椒した手羽中と片栗粉を入れ、手羽中にまんべんなく片栗粉をまぶす。

2

フライパンに1センチくらいの高さの油を入れ、油が温まったら手羽中を投入し、じっくりと揚げ焼きにする。

3

お鍋で旨タレを作る。☆の材料を全てお鍋に入れ、温めておく。
ニンニクを忘れずに入れましょう。

4

手羽中がカリッと揚がったら、タレのお鍋に投入。火にかけながら、よく絡めて、照りがでたら出来上がり。ゴマをふったら食卓へ♪

コツ・ポイント

特にコツはありません^^誰(わたし)でも失敗なく美味しく作れるレシピにしました。

このレシピの生い立ち

教わったレシピを再現しつつ自分なりにアレンジして自分が一番作りやすくて美味しいレシピに辿り着きました。
2013年4月24日、つくれぽ100人おめでとう!で話題のレシピ入りさせてもらえました。
作って下さった皆さま♡ありがとうございました。
レシピID : 1574878 公開日 : 11/09/19 更新日 : 13/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

424 (368人)

16/05/02

写真

写真ひどいですが、劇的に美味しいです!!

chaton65

作って下さり感謝です♡劇的にとは嬉しすぎ!!また作ってね~♪

16/04/30

写真

ニンニクきいてる♡うまうまでつまみ食いがとまりませんでした(笑)

こぐまパンダ

止まらない(笑)嬉しいレポありがとう♡ニンニクははずせない♪

16/04/25

写真

手羽中が安かったので挑戦!にんにくがきいて、やみつきのお味です!

shupona

安いし食べやすいし大好き♪黒いお皿が似合ってます!感謝です♡

16/04/24

写真

とってもおいしくてご飯進みました(^^)明日お弁当に入れます♪

ゆで☆たまご

わぁ♪美味しそう!お弁当楽しみですね♡嬉しいれぽありがとう♡

1 2 3 4 5