手羽中の旨タレ絡めの画像

Description

わが家でヒット!人気の名古屋風鶏手羽を食べやすく調理しやすい手羽中で作りました。

材料

鶏の手羽中
15~20本くらい
塩・黒胡椒
適量
大さじ2~
揚げ焼きできるだけの分量
旨タレ
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
☆酒
大さじ1
大さじ1~
☆おろしたニンニク(チューブでOK)
小さじ1~
適量

作り方

  1. 1

    ビニール袋の中に塩胡椒した手羽中と片栗粉を入れ、手羽中にまんべんなく片栗粉をまぶす。

  2. 2

    フライパンに1センチくらいの高さの油を入れ、油が温まったら手羽中を投入し、じっくりと揚げ焼きにする。

  3. 3

    お鍋で旨タレを作る。☆の材料を全てお鍋に入れ、温めておく。
    ニンニクを忘れずに入れましょう。

  4. 4

    手羽中がカリッと揚がったら、タレのお鍋に投入。火にかけながら、よく絡めて、照りがでたら出来上がり。ゴマをふったら食卓へ♪

コツ・ポイント

特にコツはありません^^誰(わたし)でも失敗なく美味しく作れるレシピにしました。

このレシピの生い立ち

教わったレシピを再現しつつ自分なりにアレンジして自分が一番作りやすくて美味しいレシピに辿り着きました。
数年ぶりにログイン出来ました(涙)大変遅くなりましたが2016年5月9日〜2019年9月14日のつくれぽ掲載致しました⭐︎感謝感激です♡
レシピID : 1574878 公開日 : 11/09/19 更新日 : 21/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

980 (826人)
写真
りもももも
手羽先で作りました
写真
はちみつlove
リピリピです。少し揚げ焼き時間が長過ぎたかと心配しましたが、パリパリして美味しかったです。
写真
エルフピンク
とっても美味しかったです…またリピします