激ウマ!オニオンステーキソースの画像

Description

簡単!安くて大きいランプ肉が大変身!甘みと酸味が効いたオニオンソースでさっぱりおいしくいただけます!

材料 (2人分)

1個
にんにく
1かけ
白ワイン
30ml
塩こしょう
適量
砂糖
大さじ3
30ml
しょうゆ
大さじ3
バター
2かけ
お好みの野菜
お好みの野菜

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとにんにくをすりおろす。玉ねぎの汁はしぼる。すりおろせなくなったら刻んでいれます。調味料も混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    塩こしょうして香ばしく表裏焼けたお肉の上に1をかけて、絡めます。バターを入れて溶けたら火を止めます。

  3. 3

    写真

    お皿にお水を適量いれてレンジで1分温める。拭いたお皿に野菜とお肉をのせて出来上がり。

  4. 4

    ←写真のお肉は外国産の特大ランプ肉500gを半分にして2人前焼きました。

コツ・ポイント

玉ねぎの汁が多いと味が薄くなりますのでしぼってください。皿を温めておくとお肉が冷めないので、最後の1切れまでおいしくいただけます。ぜひお試しください。

このレシピの生い立ち

外国産の安いお肉をいかにおいしく食べるか考えてかんがえて編み出したソースです。
レシピID : 1575790 公開日 : 11/09/20 更新日 : 11/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック7X8MGL☆
とっても美味しく出来ました!ありがとうございます\(^^)/

つくっていただきありがとうございました。

写真
えれ。。
参考にさせていただきました!美味しかったです!

おいしそうに焼けてますね!

写真
旦那は皿洗い
ステーキ美味しく頂けました★ソースのお陰でご飯が止まらず(笑)

すごいボリューム!お腹すいてきた〜(笑)

写真
みにゃきき
何回も利用させてもらってます!とっても美味しいですvV

リピありがとう。よかったらごはん日記も読んでみてくださいね。