濃厚・冷製カルボナーラの画像

Description

夏のシーズンでもいただける、冷たいカルボナーラです。濃厚な仕上がりだけども・・一度、頂いたら病み付きだよ♪

材料 (2人分)

180g
小5枚~7枚ほど
3個分
☆塩・胡椒
少々
パセリ(お好みでOK)
少々

作り方

  1. 1

    いっぱいのお湯を沸騰させた鍋にパスタを入れて、アルデンテにゆでます。

  2. 2

    ①をゆでてる最中にボウルを用意して、☆印のものを入れて混ぜておきます。この時点では少々、味が濃いのがちょうどよいです。

  3. 3

    ②のボウルを軽く30秒~1分ほど湯せんします。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンとお好みでしめじを炒めます。(ベーコンはカリカリになるほうがよい)

  5. 5

    ④を炒めたら③のボウルに入れて、混ぜておきます。

  6. 6

    ①をゆで終わったらその後、ざるに移して、冷水でパスタをよく冷やします。

  7. 7

    ⑥をよく冷やしたら、⑤のボウルに入れて、あえてお好みで盛り付け時にパセリをまぶして出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みはあるかと思いますが、卵の量がいっぱいで濃厚に感じるかもわかりませんが、冷やすことによって多少あっさり仕上がりになりますよ♪

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで初めて頂き、とっても美味しいのに感動し、その後、何度も試行錯誤をしてようやく出来あがったレシピです♪
レシピID : 1575986 公開日 : 11/09/20 更新日 : 12/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ぽにょこまち
美味しかったです!ありがとうございます!

凄く美味しそうです。ツクレポありがとうございます

写真
Donna1126
夏に良いですね!ありがとうございます(*^^*)

とても美味しそうにできてますね♪つくれぽありがと!

写真
☆ポコちゃん☆
冷たくて美味しく頂きました♪またリピしたい味です(*^▽^*)

冷たく、美味しそうなのが伝わります。つくれぽありがと♪

写真
☆ポコちゃん☆
初冷製ガルボ♪牛乳で作りましたが、美味しかったです☆ありがとう♪

牛乳での冷製カルボ、とってもおいしそう♪つくれぽありがと!