にんじん玉ねぎ豆乳スープ☆つぶつぶ食感✿

にんじん玉ねぎ豆乳スープ☆つぶつぶ食感✿

Description

すりおろしてるから意外にサラっとしてます。ミキサーがなくても作れるスープです。豆乳が苦手な方は牛乳で〇

材料 (2人分)

にんじん
1/2本
玉ねぎ
1/2個
☆ハーブ調味料(または塩コショウ)
適量
☆水
1カップ
適量
パルメザンチーズ
適量

作り方

1

人参・玉ねぎは別々にすりおろす。

2

鍋にオリーブオイルを入れて熱し、すりおろした玉ねぎを加えて中火弱火で焦げないように炒める。

3

玉ねぎの色がきつね色に近づいてきたら、人参と☆を入れ、弱火でぶくぶくしてくるまで煮込む。

4

食べる前に、パルメザンチーズとバジルをふりかけて、いただきます。

コツ・ポイント

すりおろした玉ねぎを炒めるときは中火~弱火で。
焦げないように時間をかけて炒めると甘くなりました(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

ゴロゴロの煮込んだ人参が苦手な私。でも人参は体にいいし、スープで飲みたいって思って作ってみました!これなら飲める~(*^_^*)
レシピID : 1577673 公開日 : 11/09/22 更新日 : 14/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/05/02

写真

ちょっと苦くなっちゃいましたが、ヘルシーでいいですね♪

さおりっそ

コメントありがとうございます(●´З`●)

14/12/20

写真

にんじん少し多めでしたが、美味しかったです!(≧∇≦)

SAO

つくれぽありがとうございます!人参多め私も今度試してみます☆

14/02/22

写真

とても美味しかったデス♪

Takayoshii

つくれぽありがとうございます(*^^)v

13/07/31

写真

玉葱と人参の美味しさで、苦手だった豆乳が好きになりました!

Renoah1987

苦手克服よかったです☆つくれぽありがとうございます!