超簡単りんごとニンジンのミックスジュース

超簡単りんごとニンジンのミックスジュースの画像

Description

超簡単!甘くないリンゴはミックスジュースにするとおいしいです。後期離乳食のような歯ごたえで腹持ちも◎でダイエットにも!

材料 (2人分)

1個
1/2〜1本
ハチミツ
お好みで
レモン汁
お好みで
リンゴが半分つかるぐらい

作り方

  1. 1

    りんごとニンジンを小さめに適当に切る。

  2. 2

    ハンドミキサーの場合ニンジンは砕きにくいのでリンゴを先に器に入れ、リンゴが半分つかるぐらい水を入れてミキサーする。

  3. 3

    砕けたらニンジンを加えてミキサーにかける。

  4. 4

    お好みでレモン汁とハチミツを加えて、よく混ぜ合わせてできあがり!

  5. 5

    ちなみに、写真はリンゴよりニンジンが多いのでオレンジ色っぽいです。リンゴが多い方がフルーティで甘くて食べやすいと思います

コツ・ポイント

ハンドミキサーの場合はニンジンは砕きにくいので、リンゴからミキサーすると良いです。
水が多いと砕きやすくサラッとした状態になり、水が少ないと砕きにくくドロっとした状態になるので、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

手作りミックスジュースにハマっていた時に作りました。
レシピID : 1578939 公開日 : 11/09/23 更新日 : 11/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆美夜☆
人参、苦手なのですが、スムージーみたいで飲みやすかったです☆

人参を克服されたようでよかったです^^とっても美味しそう!