やけどに注意!肉汁たっぷり焼き餃子

やけどに注意!肉汁たっぷり焼き餃子

Description

まるで小籠包のような肉汁の焼き餃子。食べるときは火傷に注意して下さい!しっかり味でたれいらずです♪※個数変更しました。

材料 (大判40個分)

餃子の皮(大判)
40枚
豚挽肉
200グラム
白菜
1/4個
ニラ
一束
一かけ
ニンニクと同量
<合わせ調味料>
100cc
50cc
砂糖
小さじ1/2
醤油
大さじ1
ヴェイパー
大さじ1
小さじ1/2
小さじ1
適量
コショウ
適量

作り方

1

写真

白菜はレンジでチンか茹でてみじん切りにして水分を絞る。
合わせ調味料は全部混ぜておく。※塩、コショウは入れすぎに注意

2

写真

豚肉とすり下ろしたニンニク、生姜を混ぜて白くなってきたら白菜も加えて混ぜる。

3

写真

そこに合わせ調味料を全部入れ、みじん切りにしたニラも加えて混ぜる。

4

写真

餃子の皮で包む。※必ずしっかりととじ目を閉じること。
開いていると肉汁がそこから流れてしまいます。

5

写真

フライパンなどに並べ、焦げ目が付いたら水を流し入れ蒸し焼きにする。最後にサラダ油を垂らす。

6

写真

このままでもしっかり味が付いています。食べるときは肉汁で火傷しないように気をつけて下さい☆

コツ・ポイント

包むときに皮を破かない、とじ目をしっかり閉じること☆そうすると焼いているときに肉汁が外に流れずにジューシーな餃子が食べられます♪

このレシピの生い立ち

餃子が大好きなので☆2015/1/24クックパッドニュースに掲載していただきました。
レシピID : 1581624 公開日 : 11/09/26 更新日 : 16/05/21

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
ただいま多忙につきつくれぽ掲載のコメントを省略させて頂いておりますが、いつも嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます!
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (25人)

18/09/05

写真

はじめまして!とてもおいしいですね!ジューシー‾(=∵=)‾

すずえりちゃん

16/09/04

写真

とてもジューシーな餃子が出来とても美味しく出来ました!リピします

クック92

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

15/11/30

写真

ジューシーで味付けもとても美味しかったです♪また作ります♡

yuuu26

ありがとうございます♪嬉しいお言葉とれぽ感謝です(≧▽≦)

15/07/02

写真

はい!ジューシーすぎます!!( ⊙ _ ⊙ )

KSKGC

綺麗な羽根がおいしそう~♡れぽありがとうございます*^_^*

1 2 3 4 5