チョコレートブラウニー

チョコレートブラウニー

Description

レンジで暖めなおしてバニラアイスと食べてみてください。美味くてぽっぺが落ちます。

材料 (64ピース分)

ココアパウダー
175ml
ベイキングソーダ
2ml
キャノーダかサラダ油
250ml
沸騰したお湯
125ml
お砂糖
500ml
溶いた卵
5ml
325ml
2ml
チョコレートチップ
270g
(トッピング)
dulece de leche もしくはキャラメルソース
250ml
マスカルポーネ
500ml

作り方

1

13×9インチ(3.5L)もしくはタルトのお皿にクッキングシートをひいておく。材料を全部用意しておく。

2

ココアパウダーとベイキングソーダをボールの中でよく混ぜ半分の油と沸騰したお湯を加えよく混ぜる。

3

残りの油、砂糖、卵バニラを加え混ぜる。小麦粉、塩も加え木ヘラで軽く混ぜチョコレートチップを加え軽く混ぜる。

4

180度に暖めておいたオーブンで40分くらい焼き、荒熱が取れたらラップをして冷蔵庫で冷やす。

5

マスカルポーネとdulce de lecheをよく混ぜ生地が冷えたら生地の上にのせでまた冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

小麦粉と塩を加えたとき混ぜたりない少し粉っぽいくらいでやめるのがちょうどいいです。
ducle de lecheはコンデンスミルクを弱火で一晩缶のまま煮込むと作れます。

このレシピの生い立ち

友達からもらったトッピングなしのこのブラウニー美味しかったのでレシピを教えてもらいました。
レシピID : 1581960 公開日 : 11/09/27 更新日 : 11/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね