おつまみ・お弁当にも!厚揚げの唐揚げ♪

おつまみ・お弁当にも!厚揚げの唐揚げ♪の画像

Description

早い・安い・美味しい・体にいい!
4拍子揃いました♪
厚揚げを更に油で揚げていますが、衣が薄いので油っぽくなく頂けます。

材料 (写真で2人分)

1パック
適量
適量

作り方

  1. 1

    厚揚げに熱湯をかけ、余分な油を落とし、キッチンペーパーで水分を取ります。

  2. 2

    油抜きした厚揚げを食べやすい大きさに切り、唐揚げ粉をまぶします。全面にうっすらで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    180℃の油で揚げます。約3分位でしょうか。表面がカリッとなればOKです。

  4. 4

    写真

    油を切り、お皿に盛ります。すだちやレモンを添えていただきます^−^

コツ・ポイント

* 油抜きした後、キッチンペーパーで水分を取ってください。
  水分が残っていると唐揚げ粉がたっぷりつき辛くなります。

* 味が薄いと感じたら、塩コショーを軽く振ってみてください。

このレシピの生い立ち

安いのにボリュームもあり、体にいい厚揚げ!
余った唐揚げ粉をつけて揚げてみたらビックリする位美味しい~^−^しかも簡単♪
揚げたては、周りはカリカリ、中はとろ~ん♪ビールのおつまみにもってこいです!冷めても美味しいのでお弁当にも!
レシピID : 1582565 公開日 : 11/09/27 更新日 : 12/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*raspberry
厚揚げ大好きなのでお気に入りにします❤美味しかったです♪

返信遅くなりすみません(>_<)お気に入りの仲間入り感激!!

初れぽ
写真
しろくまりん
味付け簡単☆手軽にボリュームUP!美味しかった♪ご馳走さま~

返信遅くすみません(>_<)初レポありがとうございます!!