☆とろっとカレー風味のお好み焼き☆

☆とろっとカレー風味のお好み焼き☆の画像

Description

納豆とカレー粉でとっても美味しいお好み焼きができちゃいます♪

材料 (3枚分)

100ccより少し多め
○カレ-粉
小さじ1
小粒納豆
30g
大さじ3
1/4カップ
1/2袋
◎コ-ン
大さじ4
サラダ油
適量
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    ○を混ぜ合わせる。納豆は白っぽい粘りが出るまで混ぜ投入。

  2. 2

    きゃべつは少し太めの千切り、ねぎは薄く斜めに、ちくわは輪切りを半分に切る。

  3. 3

    1に◎を全て入れて全部の具に生地がなじむように混ぜる。

  4. 4

    長いベーコンは、3等分くらいの大きさに切る。

  5. 5

    フライパンに油をしき、ベーコンを3枚並べたらすぐに裏返し、その上に1/3の生地を丸くのせる。

  6. 6

    弱火より少し強めで蓋をして4分くらい蒸し焼きにし、裏返して4分くらい蒸し焼きにする。両面いい色がついたら出来上がり♪

コツ・ポイント

☆納豆はけっこう粘りを出してから入れることで、焼き上がりの食感にとろっと感が出ます!次の日も温め直すとその食感が戻るので美味しくいただけますよ(^^)裏返した時、押さえ付けるのはNGです!

このレシピの生い立ち

もやしを消費したかったのと、お好み焼きが食べたかったのと、カレー味が食べたかったこと…これらを満たすために作りました。もやし以外にも、家にある野菜や残りものを使って、具だくさんの美味しいお好み焼きができました(^0^)/
レシピID : 1582779 公開日 : 11/09/28 更新日 : 11/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート