ビスコッティ!!

ビスコッティ!!
イタリアのデザート!!カリカリに焼いたパン!?クッキー!?ワインのお供にどうぞ(^_-)

材料

バター
 55g
100g
食 塩
  1g
少 々
 60g(L玉1コ)
薄力粉
150g
  1g
皮付きアーモンドホール
 75g

1

写真

材料になります。

2

写真

バターを室温に戻し、グラニュー糖を加えてすり混ぜます。食塩、バニラオイルも加えて下さい。

3

写真

溶いた卵を半分加え混ぜ合わせます。

4

写真

卵は水分なので、バターに加えると分離しますから、分離したら粉末アーモンドを加えましょう。

5

写真

残りの卵を加えたら、篩った薄力粉、ナツメグを加え混ぜ合わせます。

6

写真

アーモンドホールの粗刻みを加えて混ぜ合わせます。混ぜ終わったら生地の出来上がりです。(^_^)v

7

写真

鉄板にオーブンペーパーを敷き、絞り袋を使って直径3~4㎝位の棒状に絞ります。

8

写真

200℃のオーブンで約15分間焼成して、表面に焼き色を付けます。

9

写真

あら熱を取り、約1.5㎝幅にカットして断面を上にして鉄板に並べます。斜めにカットすると大きく見えますよ!!

10

写真

180℃のオーブンで、表面が写真のようにこんがり焼けたら完成です!

コツ・ポイント

イタリアではワインやエスプレッソに漬けて食べるそうですよ。ちょっとイタリア気分を味わって見て下さい(^_-)

このレシピの生い立ち

イタリアのクッキーみたいなものですが、ワインと一緒におつまみにもなりますよ(^_^)v
レシピID : 1584917 公開日 : 11/09/30 更新日 : 11/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」