ハロウィンにどうぞ!パプリカのファルシー

ハロウィンにどうぞ!パプリカのファルシー
子供が喜ぶ簡単で可愛いおもてなしメニューです!

材料

パプリカ(オレンジか黄)
2~3個
たまねぎ
半分
牛ひき肉
150グラム
じゃがいも
3個
チェダーチーズ
5枚
パセリ、海苔
適宜
塩コショウ
少々
ケチャップ
適宜

1

パプリカは3センチ位の輪切りにする。
じゃがいもはレンジで柔らかくしてつぶしておく。
玉ねぎはみじんぎりにする。

2

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎがしんなりするまで炒め、牛ひきにくを入れてさらに炒める。

3

2に塩コショウ少々で味を付けボールに取り出し、潰しておいたじゃがいもと合わせる。(コロッケの種を作る要領です)

4

お皿かバットに薄くオイルを塗り(くっつかない為)、輪切りにしたパプリカを置いて、3で作った種を7割位の高さに敷詰める。

5

4の上にトマトケチャップを塗り、更にチェダーチーズを一枚分細くちぎって乗せる。

6

5~6個分作ったら、フライパンを熱しオリーブオイルを敷き、パプリカを入れる。

7

まずは強火で1分半位焼き、弱火に落として蓋をしてチーズが溶けるまで10分~15分焼く。

8

写真

焼きあがったものに、海苔、パセリでデコって終了。(こちらの写真は頭の飾りがパセリではなく、ベビーリーフです。)

コツ・ポイント

パプリカに詰めるじゃがいもの種は、ぎゅうぎゅうに詰めた方が上手く焼けます。
隙間があるとお顔がパプリカの枠から剥がれやすくなります。

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰めをハロウィン風にアレンジしました。
レシピID : 1586654 公開日 : 11/10/02 更新日 : 11/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (66人)

18/01/06

写真

ハロウィンに作りました!レポ遅くなりすみません。可愛く好評でした

あやぽよまん

チーズが絶妙です~!!可愛らし美味しそうです‼レポ感謝です。

17/11/14

写真

今年のハロウィン夕食のお供にしました(^^♪ ありがとう♡

くるみ17

可愛いらしくて感激です‼レポありがとうございます‼

17/11/08

写真

お陰様で楽しいハロウィンになりました!

ちょるるるる

とっても可愛らしくてほっこり!!レポ感謝です(^-^)

17/11/01

写真

この後顔を付けました!写真撮り忘れてしまいました....

ひがさゆ

チーズがとろけて美味しそうです‼レポ感謝です(^-^)

1 2 3 4 5