土鍋ご飯の炊き方☆詳しく のつくれぽ

1,228 (1,075人)
写真
とりけらとっぷす
炊飯器が壊れた為慌てて土鍋でご飯を検索。芯も残らず焦げずに美味しく炊けました!レシピありがとう☺️
写真
☆★エミ☆★
二合で炊きました。やってみたいと思ってなかなか出来ず、今回初めて土鍋で炊いてみましたが、釜炊き炊飯器より美味しかったです。
写真
39tomo7
一合でお焦げも上手く出来ました
写真
智bkm
いつも食べてるお米がここまで甘く炊けて感激!!わかりやすい火加減の表現のレシピありがとうございます。また炊きます。
写真
cocoa0_0
初挑戦でしたが ふっくら美味しく炊けました(喜’v`*)
写真
yurichika
23穀米を混ぜて炊きました。美味しいだけじゃなく過程も楽しくてハマりそうです。ごちそうさまでした。
写真
クックミッコ☆
みずみずしいけどぺちゃっとしてない!美味しく出来ました💡簡単でした♪
写真
バミックス
初土鍋ご飯。硬め好きなので気持ち水減らしましたが、バッチリでした。最後火を強めた時に香ばしい匂いがして早く蓋取りたい〜って笑
写真
リクままん
処分しようと思っていた土鍋でしたが、お米が美味しすぎてまたお世話になりそうです笑
写真
mhib0429
本日も安定に旨い。甘い。お焦げの香り。最高である。ありがとう。
写真
まめまるM
炊飯器入らず!簡単、美味しい、早い!レシピありがとございます♪
写真
り☆ほ
やっぱり秋になるとお米を食べたくなるのね。炊き込もうか迷って白米に。ありがたい。
写真
どらい・まーしー
書いてある通り作って、ガッツリ美味しいご飯炊けてます。
写真
マラナタ
お水たっぷり過ぎたみたいだったけど、あの古米とあの雑穀米が、こんなに柔らかくいただけたことに感激❣️感謝でございます(๑>◡<๑)
写真
マラナタ
初土鍋ご飯でしたが、なにせ古〜いお米と雑穀米だったので、お水不足の模様💦硬めでしたが、いただけました!感謝!リベンジ決定!
1 2 3 4 5