美味で大量消費!もやしとネギの梅昆布茶

美味で大量消費!もやしとネギの梅昆布茶の画像

Description

こんなシンプルな材料だけど、梅昆布茶のうまみで大満足。まさに大量消費しちゃいます。これぞ体にもお財布にも優しい一品!

材料

1袋
1本
梅昆布茶(粉)
小さじ1
醤油
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    もやしは洗って、ネギは斜め切りする。鍋に水を少し入れて、もやしとネギを入れ、蓋をして加熱。

  2. 2

    もやしが透き通ったら、全体を一度混ぜ、少し早いかなという状態でざるにあげて冷ます。

  3. 3

    梅昆布茶とごま油をかけて全体を混ぜて、器に盛り付ける。食べる直前にお好みで醤油をまわしかける。

コツ・ポイント

もやしはざるにあげてから余熱でさらにやわらかくなるので、少し早めにざるにあげます。

このレシピの生い立ち

もやしとネギが超お買い得だったので作りました。
レシピID : 1588053 公開日 : 11/10/03 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
mmmugi
美味しく出来ました!ありがとうございました(*^^*)
写真
♡やままゆ☆
葱がなかったのでもやしのみで一品❗️梅昆布茶でさっぱり美味しくできました。
写真
くま五郎
さっぱり美味しい!梅昆布茶が余っていたので、これからリピしたいです。茹でてから水気を切るひと手間が大事ですね
写真
西*絵子
なかなか使えてなかった梅昆布茶を使って、簡単一品作れて感激(^_^)!まやしで経済的でおいしくて嬉しいですね!