超簡単de美味しい★マッシュポテト★

超簡単de美味しい★マッシュポテト★

Description

レストランのステーキの付け合わせについてくるようなホイップクリームのようにとろける食感のマッシュポテトです★超かんたん♪

材料 (2人分)

じゃがいも
3個
玉ねぎ(小)
1/2個
牛乳
50ml
適量
胡椒
適量
鶏ガラスープの素
少々(ひとつまみ程度で)
バター
1個(個別包装の場合)

作り方

1

じゃがいもは皮を取り、芽をとって乱切りにしてラップにつつんで5、6分電子レンジでチンする。
玉ねぎは細か目のみじん切り

2

フライパンでバターで玉ねぎを炒め、あめ色に変わったら電子レンジで火を通したじゃがいもを投入。塩胡椒、鶏ガラスープで味つけ

3

2分程炒めたら牛乳+生クリーム(一緒にしておくと便利です)をフライパンへ投入。
中火で1分ほど放置。

4

写真

フライパンに入っているものそのままフードプロセッサーへ。
熱々のままでかまいません、いっきに混ぜます。

5

写真

たまねぎやじゃがいもの荒さが取れるまで何回か混ぜる。
このようにすくった時にツノが立つようになったら完成★

コツ・ポイント

このレシピはマッシャーではなくハンドミキサーやプロセッサーを使ったほうが簡単に早く美味しくできるかと思います。
鶏ガラスープの素はほんのひとつまみ程度でないとガラスープの味が強く出てしまうのでご注意を!

このレシピの生い立ち

ロブションのようなホイップクリームのような食感と深い味わいのマッシュポテトを作りたくて、あーでもないこーでもないと試行錯誤をくりかえしていたものです;
少しは近づけたかな??クリーミーなマッシュポテトなので是非おためしください★
レシピID : 1588855 公開日 : 11/10/04 更新日 : 11/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/11

First tsukurepo mark
写真

リピです!簡単で美味しくてお肉のお供に作りました(^-^)

晴れ女☆夏女

つくレポありがとうございます★ふわふわで美味しそう!!