魚河岸あげと卵のエビチリ風の画像

Description

あと1品に簡単に出来ます。もちろん海老でもOK。

材料 (4人分)

1パック(4個)
M2個
*ケチャップ
大匙3
*スイートチリソース
大匙3
*オイスターソース
大匙1/2
100ml
小さじ1
かどやごま油
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    卵は溶いておく。
    魚河岸揚げは4等分に切る。
    *は混ぜておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに魚河岸あげと*を混ぜながら入れフツフツしてきたら卵回し入れ大きく混ぜてごま油を入れサッと混ぜて出来上がり。

  3. 3

    器に盛りお好みでアサツキを散らす。

コツ・ポイント

特にありません。焼きちくわでも美味しかったです。

このレシピの生い立ち

モニターに当選したのでボリュームのある1品を作ってみました。
レシピID : 1589339 公開日 : 11/10/05 更新日 : 15/03/25

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (28人)
写真
あゆたっくん
魚河岸あげのアレンジ、 エビチリ風味で美味しかったです。 ご馳走様でした。
写真
えるも☆
残り物の牡蠣ご飯の上にのせて(*´˘`*)♡美味しかったです。

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤

写真
@迷子@
枝豆入りの魚河岸あげで♪チリソースが合っていて美味しい!

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤

写真
ととろ&めい
ふわふわ~ソースと卵がいい感じにまとまっていて美味しかったです♪

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤