お手軽簡単★マロン♥パイの画像

Description

冷凍パイシートと市販のマロンクリームを使って、思い立ったらすぐ出来るお手軽なマロンパイです♪

材料 (小ぶりなパイ6個分)

マロンのシロップ煮(又は甘栗など)
2~3個

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシート(アクリフーズのもの)は1枚を6等分にする。(大き目のを作る場合は4等分に)

  2. 2

    写真

    マロンクリームに栗のシロップ煮を包丁で適宜細かくしたものを入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    周り1cmに指で水を塗り、真ん中にマロンクリームを置き、もう一枚のパイシートをかぶせ、指で軽く押して閉じる。

  4. 4

    写真

    軽く閉じたら、周りをフォークを使って押しながらしっかりと閉じる。

  5. 5

    写真

    パイの中央には斜めに軽く2本位うっすらと包丁で線を引き、溶き卵を塗って200度に予熱していたオーブンで20分前後焼く。

  6. 6

    写真

    美味しそうな焼き色がついたら出来上がり。焼き上がりすぐはケーキクーラーなど網の上に。

  7. 7

    写真

    今回は市販のこちらのボンヌ・ママンのマロンクリームを使用しました。

  8. 8

    写真

    栗のシロップ煮は拙レシピID :901565の自家製マロングラッセを作る時にシロップに入れて保存していたものを使用。

コツ・ポイント

パイシートもマロンクリームも市販品なのでとっても簡単です。ただ、マロンクリームだけだと寂しいので食感も味もアップするので栗のシロップ煮を入れています。無い場合は甘栗を細かくしたものでも是非入れて。分量は適宜好みで調整願います。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートとマロンクリームを見て思いつきました。
レシピID : 1590151 公開日 : 11/10/05 更新日 : 11/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
murasakii
歪な出来ですが簡単美味しかったです!レシピ感謝です(*^^*)
写真
くるみ717
とても美味しくて見た目も可愛い♪ありがとうございました★

有難うございます!簡単美味しく♥自家製万歳♬此方こそ感謝!

写真
アンナモニカ
簡単にできて嬉しいです。ありがとうございます。

有難うございます!喜んで頂けて私も嬉しいな♥作って頂き感謝♪

写真
take5mi
美味しく焼けました!具を多くしすぎてはみ出てしまいましたが笑

有難うございます!具が多いのも自家製ならでは♥作って頂き感謝