もやしとソーセージのオイスターソース炒め

もやしとソーセージのオイスターソース炒め

Description

オイスターソースがコクの決め手。お手軽で美味しいカンタンメニュー!

材料 (2人~3人前)

もやし
1袋
ピーマン
2分の1本
ソーセージ
4本
しょうゆ
大さじ2
塩・こしょう
少々

作り方

1

もやしは水にさらし、ピーマンは細切りにし、ソーセージは適当な大きさに切っておく。

2

フライパンにサラダオイルを敷き、もやし・ピーマン・ソーセージを炒める。

3

火が通ったら塩・こしょうで下味をつけ、オイスターソースとしょうゆで味を調えて器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

・もやしの水はしっかりと切っておくと塩・こしょうが少なくて済みます。
・私の場合は火の通りにくいピーマンを先に炒めてからもやしと
 適当な大きさに切ったソーセージを炒めました。

このレシピの生い立ち

オイスターソースが決め手のお手軽お料理を作りたかったので。
レシピID : 1591255 公開日 : 11/10/06 更新日 : 11/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

54 (53人)

19/05/27

写真

冷蔵庫にあった色々野菜で。もやし炒めのレパートリーが増えました♪

お汁娘

コメントありがとうございます♪何よりです!

19/04/15

写真

卵も追加で美味しくいただきました(*^^*)

☆ともすけ♪☆

コメントありがとうございます♪卵、美味しそうなチョイス!

18/04/03

写真

お弁当にも入れました! 美味しかったです♪

プーまま☆

コメントありがとうございます♪美味しそうにできてますね^^

18/03/14

写真

ピーマン無くて代わりに卵入れました!美味しかったです☺︎

さえmam☆

つくれぽありがとうございます♪応用の幅が広がりそうで感激★

1 2 3 4 5