離乳食〜完了期*手づかみバナナお焼き

離乳食〜完了期*手づかみバナナお焼き
バナナの甘味で子供の好きなお焼き風手づかみメニュー(^^)炭水化物と蛋白質で栄養満点♪パクパク食べてくれます!

材料

コーンフレーク(プレーンタイプ)
3/4カップ
1/2個
牛乳
大さじ2
バナナ
1/2〜2/3本
バター(無くても)
少量

1

コーンフレークをビニール袋に入れてモミモミ。粗く砕けたら、分量の溶き卵と牛乳を混ぜてコーンフレークの袋に投入。

2

バナナも投入してさらにモミモミ。

3

よく混ざったら、熱したフライパンに食べやすい大きさに落として両面をしっかり焼いたら出来上がり♪

4

お好みで風味付けに少量のバターで焼いても美味しいです。フライパンにもよりますが、油やバター無しでもOKです。

5

(アレンジ)牛乳を人参ジュースやコーンスープ、バナナをマッシュしたじゃがいもにしたりと色々アレンジ出来ます(^^)d

6

バナナの大きさやバナナ以外のアレンジによって、加える水分量を調節して下さいね。私はいつも目分量です(^^ゞ

7

焼く時、ビニール袋の角を切って、直接フライパンに絞り出して焼いてもOKです(^^)

8

※お詫び
TomoDogさんにいただいたつくレポをコメント無しで掲載してしまいました。レポありがとうございました(^^)

コツ・ポイント

分量は結構適当でも大丈夫です(^^ゞ一つのビニール袋でモミモミするので後片付けも楽チン♪大きく焼いて切り分けてもいいと思います。多目の分量なので1食分には多いかも知れませんが、ラップにくるんで冷凍保存出来ます。食べる時にチンして下さいね^^

このレシピの生い立ち

最近は「食べさせてもらうのイヤ!」「美味しくなきゃイヤ!」の息子ちゃん…。大好きなバナナで栄養も満点な手づかみメニューを考えました(^^)
レシピID : 1591338 公開日 : 11/10/07 更新日 : 13/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

17/06/08

写真

簡単でおいしいです! 子どもの明日の朝食にします!

037529

離乳食は毎日のことだから、簡単が一番です(^^)れぽ有難う♪

16/05/28

写真

バナナの甘さでホットケーキみたいですね。食べやすいです。

どじょい

優しい甘さなのでおやつにも是非♪ありがとうございます(^^)

15/04/14

写真

1歳息子の朝食に♪ちょっと残った粉々コーンフレーク消費でき感謝☆

msft5632

粉々消費のお役に立てて良かった(^^)嬉しいれぽありがとう☆

15/02/10

写真

玄米フレークで♪息子大絶賛!栄養満点&食べさせるの楽チン!

ホリホック

玄米フレークでさらに栄養UP(^^)楽チンがママには一番!