ジャスミンレモネードゼリー✿アガー使用

ジャスミンレモネードゼリー✿アガー使用

Description

ジャスミンティーの香りとレモンの酸味がベストマッチ♪ さっぱりした味と口当たりのデザートをどうぞ。

材料

A
★ジャスミン茶葉
5g
★水
250cc
大さじ1杯
B
5g
砂糖
大さじ3と1/2杯
150cc
お好みでコンデンスミルク
適量

作り方

1

■Aを作ります。★印で濃いめのジャスミン茶を淹れます。出来上がりのお茶は200cc分使用します。

2

1)にレモン汁を加え人肌まで冷ましておきます。

3

■Bを作ります。アガーと砂糖をよくよく混ぜ合わせます。

4

小鍋に水を注ぎ、3)を少量ずつ良くかき混ぜながら加えていきます。ダマが出来ないように注意です。

5

4)を弱火に掛け、かき混ぜながら軽く沸騰させます。

6

5)を火から下ろし、■Aを注ぎ入れ良くかき混ぜて、適当な器やバットに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。

7

※召し上がる時にお好みでコンデンスミルクを掛けてどうぞ。

コツ・ポイント

アガーがダマにならないように注意してくださいませ。アガーと同量のゼラチンでも作れますが、白濁しちゃいます。。。

このレシピの生い立ち

サントリーの「ジャスミンレモネード」を飲んでいる時、これはゼリーにしたら美味しいはず!と思って、早速作りました。
レシピID : 1593239 公開日 : 11/10/09 更新日 : 13/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2021/06/13

写真

ジャスミンティーのゼリーいいですね。ひんやりと美味しかったです。

ひさかた

2020/09/13

写真

小さく切った梨をトッピングしてみました♪ ちゅるるんとした食感が美味しかったです🤤💓

ogrn_s

2014/04/08

写真

さっぱりちゅるんといただきました☆コンデンスミルクもイイですね!

yonnyo

つくれぽ大感謝です☆フルフルな出来上がりで美味しそう♪

2013/03/27

First tsukurepo mark
写真

コンデンスミルク無しでも美味しかったです(^_^)v

mimipato

つくれぽ大感謝です!ミルク無しだとさっぱりしてますね♪

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね