アガー使用☆ココナッツミルクぷりん

アガー使用☆ココナッツミルクぷりんの画像

Description

うさぎのシーマさんのココナッツぷりんが好きな人、この指とーまれー☝ アガーでも美味しく出来たよ~♪

材料

1缶(今回400g)
200ml
20g
砂糖
20~30g

作り方

  1. 1

    砂糖とアガーをしっかり混ぜておく。

  2. 2

    鍋にココナッツミルクをいれ、①を入れてから火にかける。

  3. 3

    沸騰するまで常にかき混ぜておく。

  4. 4

    白くて分かりにくいが沸騰してくると泡が真ん中に集まってくる。その後2-3分かき混ぜ続ける。

  5. 5

    濡らした容器に④を注ぐ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

  6. 6

    うさぎのシーマさんの了承を得てアップしました有難うございます✿ID:865240 と~っても美味しいです♪

コツ・ポイント

✿アガーと砂糖はしっかり混ぜておく。
✿鍋に液体を入れて、アガーと砂糖を加えてから火にかける。
✿注ぐカップは濡らしておく。

このレシピの生い立ち

うさぎのシーマさんの『簡単☆ココナッツミルクプリン』をゼラチンではなく、アガーを使用し、も少し、お砂糖減らして作ったもの。
レシピID : 1593292 公開日 : 11/10/16 更新日 : 11/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
☆♡小春♡☆
缶詰のココナッツ入で。固くなりましたが美味しくいただきました。
写真
Rico♡Rico
牛乳で作れて簡単♡ぷるんぷるんな仕上がりに満足♡とても美味しくてリピしてます!
写真
〜みみ〜
やっと作れ嬉しい~素敵レシピありがとう~
写真
Paranaense
美味しかったです!プルーンの砂糖漬けを乗せてブラジル風にしました。