激うま!!フライドパンプキンの画像

Description

かぼちゃ消費困ってませんか?そんなとき是非お試しあれ!!一気に半分は簡単に食べれちゃいます(*^^)v

材料

1/2個
大3
塩・クレイジーソルト・カレー粉等
小1/3~お好みで
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボールに切ったかぼちゃを入れふんわりラップをし600wで7~10分くらいチンする。

  2. 2

    柔らかくなったかぼちゃを皮ごとつぶし片栗粉を入れ手でよくこねるように混ぜる。

  3. 3

    写真

    4~5等分位に丸めラップに一つずつ挟み5ミリ程度に伸ばす。

  4. 4

    写真

    ラップを開き片面づつ分量外の片栗粉小1位づつ表面にふりかけ横半分縦15本位に切りカリっとするまで両面揚げる。

  5. 5

    写真

    油を切り一肌程度に冷めたらビニール袋に入れお好みの粉末調味料を入れフライドパンプキンを入れ全体にいきわたるように振る。

  6. 6

    この生地を工程3の時点で冷凍保存できます。半解凍くらいの時に片栗粉を振って切ると切りやすいです。後は揚げるだけ!

  7. 7

    工程5の写真は4の揚げてる所です(^ム^)

コツ・ポイント

コツは片栗粉の量が多いとかぼちゃ団子のような食感になり少ないと揚げる時に油の中で溶けてしまうので微調整してください。写真4は生地を横半分にした物を細く切ってます。仕上げに味を付けなくてもかぼちゃが甘いのでそのままでも十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

我が家ではあまり人気のないかぼちゃ(p_-)ひと手間かけてお店で食べるようなフライドポテトをかぼちゃでアレンジしたらなんと大きめのかぼちゃ半分一気に食べきったほど大人気でした。(*^^)ジャガイモで作るとお店のフライドポテトになるよ!
レシピID : 1593421 公開日 : 11/10/09 更新日 : 11/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
ANぱんまん
とろけるチーズを入れて☆好評すぎてみんなで取り合い!超美味★☆
写真
Timtamz
かぼちゃの甘みが引き出されて美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。嬉しいです。私も作ろう!笑

写真
ともんがちゃん
もちもちしておいしいー!また作ります♪

つくれぽありがとうございます。ぜひ何度もリピして下さい。

写真
うぇすてぃんぐ
片栗粉が少し多かったですが、もっちり美味しくできました(^^)

つくれぽありがとうございます。次は片栗粉控えめで作ってね。