おいものカリカリくん☆さつまいもの素揚げ

おいものカリカリくん☆さつまいもの素揚げの画像

Description

おいもがおいしいこの時期にこども達に大好評のおやつです。

材料

適量
サラダ油
適量
はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもの皮を荒めにピューラーでとり除き、さつまいもをどんどんピューラーでうす切りにしていく。

  2. 2

    うす切りにしたさつまいもを水にさらしてキッチンペーパーなどで水分としっかり取る。

  3. 3

    170度に熱したサラダ油でカリっとするまで(きつね色になるまで)揚げる。

  4. 4

    揚げたてのさつまいもに塩を少々ふりかけて、はちみつをかけたらできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

さつまいもの皮をピューラーでむいている時に、ピューラーで薄切りにして素揚げにしたらカリっとおいしそうだと思って作りました。
レシピID : 1593735 公開日 : 11/10/10 更新日 : 14/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
a_chann
さつまいも大好き(*´ェ`*)食べるのたのしみです!

秋はさつまいも♪カリカリしてて美味しそう♡ レポ感謝です!

写真
あやかじょー
やばい、これ大好き カリカリ最高ヽ(○´∀`○)

♡ありがとう♡ 気に入ってもらえて嬉しい。幸せです~♡

初れぽ
写真
おいのっち
カリカリしていてとても美味しかったです。有難うございました♪

カリカリおいしそうですね。嬉しいです。ありがとうございます♡