サラダに❤ハロウィンオバケ★

サラダに❤ハロウィンオバケ★

Description

チンして出来るノンオイルのカリカリポテトおばけだよ❤

材料

ジャガイモ
なるべく大きいもの1個
お好きなサラダ
適量
ハートの型抜き(ジャガイモサイズくらいの)
ストロー
クッキングシート

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮を剥き薄くスライス(1~2ミリくらい)して水に浸す

  2. 2

    写真

    ハートの型でくり抜く。更にハートのカーブ部分を使って写真のように二等分する。

  3. 3

    写真

    ストローの先を楕円にしたり三角にしたり変形させてオバケの目の部分をくり抜いて可愛い(怖い?)オバケを作ってください。

  4. 4

    写真

    口は写真のような小さい型抜きか、ストローを変形させてくり抜きます。

  5. 5

    写真

    クッキングシートに乗せて電子レンジでカリカリにする。2分前後くらい。サラダに乗せて完成♪

  6. 6

    ちなみにカボチャ型人参は輪切してレンジで茹でた人参を包丁でカボチャ形に切りストローを三角にして目と口をくり抜いています。

  7. 7

    写真の人参は太い人参だったのでストローはタピオカストロー(太いストロー)を使用しました。

コツ・ポイント

チンすると縮むのでジャガイモはなるべく大きいものでギリギリくり抜ける大きめのハートの型を使用するといいです。
太めのストローだとジャガイモの端が切れてしまうことがあるので若干細めのストローがオススメです。
焦がさないように様子見てくださいね

このレシピの生い立ち

ゲームの中でこのようなサラダのイラストがでてきて可愛いと思ったので実際自分のやり方で作ってみました。
レシピID : 1593904 公開日 : 11/10/10 更新日 : 12/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

162 (151人)
写真

2021年11月1日

簡単に普通のサラダが一気にハロウィン!ハロウィンの定番メニューにしたいと思います

写真

2021年11月1日

上手く出来ました!

写真

2021年10月31日

可愛い♫

写真

2020年10月31日

簡単に作れました♪ありがとうございました♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね