梨のコンポートで♪デザートトースト

梨のコンポートで♪デザートトーストの画像

Description

大粒で甘いレーズンたっぷりのマフィンに
レンジで作る簡単コンポートとヨーグルトをのせて。
朝食にもティータイムにも。

材料

Pascoイングリッシュマフィンレーズン
1個
1/2個
砂糖
大さじ1
少々
ヨーグルト
大さじ3~4
適量

作り方

  1. 1

    マフィンは2つに割る。
    梨は皮と芯を取り除き、いちょう切りする。

  2. 2

    梨を耐熱皿に移して砂糖をまぶし、ラップをして、600wのレンジで3分加熱。
    取り出して、レモン汁を振る。

  3. 3

    マフィンをトーストする。
    ヨーグルトと梨をのせ、はちみつをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

・梨によって甘味が違うので、砂糖の量は加減してください。
・梨とはちみつの甘味があるので、無糖のヨーグルトを使っています。

このレシピの生い立ち

「あきづき」という新品種の梨をいただきました。
甘味もあって香りも良く美味しいので、いろんな食べ方をしたくて。
レシピID : 1595035 公開日 : 11/10/17 更新日 : 14/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ありみりん♡
土曜日朝食でお世話に♪前日に梨のコンポートを作ったのでレーズンバターロール代用で🙏🏻ヨーグルトにコンポートと蜂蜜の相性抜群で美味😍
写真
みるpon
コストコのベリーのベーグルで作りました。美味しかったです♪

ステキれぽ有難う!ベーグルいいね◎私も食べたい♪掲載遅ゴメン

写真
bls716
美味しかったです!

梨の季節になったね~☆美味しく食べて貰えてよかった♪有難う!

写真
三毛三毛
食パンで(^^;後からレーズンのせました♪美味しいデザートですね

掲載遅れてゴメンね~朝食にもおやつにもいいよね♪れぽ有難う!