梨のコンポートで♪デザートトースト

梨のコンポートで♪デザートトースト
大粒で甘いレーズンたっぷりのマフィンに
レンジで作る簡単コンポートとヨーグルトをのせて。
朝食にもティータイムにも。

材料

Pascoイングリッシュマフィンレーズン
1個
1/2個
砂糖
大さじ1
少々
ヨーグルト
大さじ3~4
適量

1

マフィンは2つに割る。
梨は皮と芯を取り除き、いちょう切りする。

2

梨を耐熱皿に移して砂糖をまぶし、ラップをして、600wのレンジで3分加熱。
取り出して、レモン汁を振る。

3

マフィンをトーストする。
ヨーグルトと梨をのせ、はちみつをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

・梨によって甘味が違うので、砂糖の量は加減してください。
・梨とはちみつの甘味があるので、無糖のヨーグルトを使っています。

このレシピの生い立ち

「あきづき」という新品種の梨をいただきました。
甘味もあって香りも良く美味しいので、いろんな食べ方をしたくて。
レシピID : 1595035 公開日 : 11/10/17 更新日 : 14/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/09

写真

コストコのベリーのベーグルで作りました。美味しかったです♪

みるpon

ステキれぽ有難う!ベーグルいいね◎私も食べたい♪掲載遅ゴメン

13/08/30

写真

美味しかったです!

bls716

梨の季節になったね~☆美味しく食べて貰えてよかった♪有難う!

12/12/10

写真

食パンで(^^;後からレーズンのせました♪美味しいデザートですね

三毛三毛

掲載遅れてゴメンね~朝食にもおやつにもいいよね♪れぽ有難う!

12/09/12

First tsukurepo mark
写真

水切りで♪コンポートのせ美味~YGで爽やか♡レーズンMにも合うね

**rose**

結婚記念日おめでとう♡涼しげ素敵れぽコメも嬉♪いつも有難う!

ひトみ 2014年09月25日 23:39
はなこさん♪

おばんです^^

だだちゃ豆ぶっ刺し、お弁当用に試して頂き超感激です!
私もはなこさんのレシピフォルダーに入りっぱなしなので、ゆっくりお世話になりますね(>_<)♡

今、この歳になって学生してるんだけど、偶然にも同郷の子が居まして、しかも超実家が近い!!

たま~に二人で福島弁で会話して、周りを感心させています♪

やっぱり福島は良いない♪