カルボナーラーメン

カルボナーラーメン
牛乳と粉チーズで洋風に仕上げたラーメンはいかがですか?我が家の子ども達の大好物です♪

材料 (1人分)

マルちゃん正麺豚骨味
1袋
キャベツ
100g
ベーコン
1枚
牛乳
200cc
1個
粉チーズ
適宜
粗挽き黒胡椒
適宜

1

写真

キャベツは食べやすくちぎりベーコンは5㍉幅くらいに切る。300cc強の水を沸かし煮る。牛乳を耐熱のマグカップ等で温める。

2

写真

キャベツが好みの軟らかさになる少し前に正麺を加え表示通り煮る。出来上がり直前に温めた牛乳を合わせる。

3

写真

器に粉末スープと特製油を入れておき煮汁と合わせて盛りつける。温泉卵を乗せ粉チーズと粗挽き胡椒を振る。

コツ・ポイント

麺が早く煮えるので手早く作って下さい。牛乳を煮立たせすぎるとたんぱく質が分離することがあるので仕上げに合わせています。

このレシピの生い立ち

我が家の子ども達はインスタントラーメンに牛乳を合わせて洋風の味付けにする食べ方が大好き。スープも残さず平らげてくれます。いつも塩味で作っていましたがモニター当選したので豚骨味で作ってみたら大正解!豚骨のコクが牛乳とよく合って美味しいです。
レシピID : 1596179 公開日 : 11/12/26 更新日 : 11/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

14/07/19

写真

豚骨と牛乳あいますね!美味しかったです!

らん、らん

そうなの♪意外と合うんです~。お試し下さってありがとう!

14/06/22

写真

鍋に卵in混ぜ混ぜ♪本当にカルボナーラでびっくりしました!美味☆

ベビよしママ

混ぜると更にカルボナーラ感がupしますね♪素敵アレンジ感謝☆

14/04/23

写真

カルボナーラ風で美味しかったです♪

みー32

ちょっと目先が変わって良いでしょ♪お試し下さってありがとう!

14/03/29

写真

粉チーズ忘れてました…!でもすごく美味しくって、スープまで完食♪

まいころ◎

これだと丼が空っぽになりますよね♪エコエコ(笑)れぽ感謝です