洋風魚介スープの素で鶏肉と雑穀のパエリア

洋風魚介スープの素で鶏肉と雑穀のパエリア

Description

日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」を使った簡単パエリアレシピです♪

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚
パプリカ(赤)
1/2個
パプリカ(黄)
1/2個
大さじ2
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
2片
大さじ2
2合
丸麦
大さじ2
黒米
大さじ2
○トマト缶
250g
○水
50cc
○日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」
大さじ3
レモン
1/2個

作り方

1

鶏胸肉は一口大、パプリカは細切り、玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切り、レモンは4等分にします。

2

丸麦と黒米は30分水に浸します。○はすべて鍋に入れ、沸かしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、鶏胸肉、パプリカが火が通るまで炒め、皿に取ります。

4

③と同じフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱します。

5

よい香りがしてきたら玉ねぎ、にんじん、米、丸麦、黒米を入れ、米が透き通るまで炒めます。

6

○を加えて蓋をし、水気がなくなるまで中火で10分ほど加熱します。

7

⑥に鶏胸肉、パプリカをのせて火を止めて蓋をし、10分蒸らします。

8

レモン汁をかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」を使うと簡単にパエリアが出来ます。

このレシピの生い立ち

日本食研「洋食作り<洋風魚介スープの素>」を使ったレシピを考えました。
レシピID : 1596215 公開日 : 11/10/14 更新日 : 11/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」