とろーりチーズのコーンチャウダー

とろーりチーズのコーンチャウダー
チーズが入ってとろりとしたコーンチャウダーです。体が温まりますよ。

材料 (2人分)

クリームスタイルコーン缶
15oz(425g)缶1個
玉ねぎ
中1/2個
ベーコン
2~3枚
ジャガイモ
大1個
人参
中1/2本
とろけるチーズ
1~2枚
少々
粗挽きこしょう
少々
少々
牛乳
コーン缶半量分

1

玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは細切りに、人参は小さめに切り、ジャガイモは小さくさいの目切りにしておく。

2

中火で温めた鍋にベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める。ベーコンを取り出す。ベーコンから出た油で玉ねぎと人参を炒める。火が通ったらジャガイモを加え、蓋をして10分ほど火を通す。

3

クリームコーンと牛乳を加えて弱火にし、沸騰するまで煮込む。沸騰したら、塩こしょうを加えて味をみる。火を止め、チーズを加えて全体にチーズがいきわたる様によくかき混ぜる。ベーコンを加えて皿に盛り、パセリを振ってできあがり。

4

コツ・ポイント

手に入れば、とろけるチーズの代わりにスイスチーズやモッツエレラチーズを入れるとおいしさアップ!

このレシピの生い立ち

レシピID : 15984 公開日 : 01/02/28 更新日 : 01/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Megumi 2001年08月01日 00:43
かきこ、どうもありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです。これからも私のレシピをどうぞよろしく!

私も毎日仕事なので,最近なかなかお料理をするひまが取れなくなりました。でも、うちに疲れて帰ってきても,キッチンに立つと何かを作りたくてしょうがないんですよね。特にお菓子を作るのは私にとってストレス解消でもあるので,夜中にお菓子作りしています。・・・・でも自分ひとりで食べるのは危険なので,作ったお菓子類は職場でおすそ分けしています。

サンタモニカですか?私はコスタメサ(オレンジカウンティー)に住んでいます。就職活動,がんばってください!いいところが見つかるといいですね。