フライパンで♪柔らかタンドリーチキン

フライパンで♪柔らかタンドリーチキン
玉ねぎと塩麹で、冷めてもしっとり柔らかなタンドリーチキンです✿ 久しぶりのマイヒット!好評の配合にリニューアルしました。

材料 (3人分)

★鶏もも肉
2枚
★玉ねぎ
1/2個
大1個(小なら2個)
大さじ1
大さじ1
◎プレーンヨーグルト
1カップ(200gくらい)
大さじ2
大さじ1
◎塩
小さじ1/3
レモン(お好みで)
1/2個

1

写真

鶏ももは、1枚を3つに切り分ける。玉ねぎとにんにくはすりおろす。★の材料をビニール袋に入れて、一晩漬け込む。

2

写真

テフロンなど、こびりつかないフライパンを熱し、漬けだれを軽く取った肉を、皮を下にして焼く。焦げ目がついたら裏に返す。

3

写真

◎の材料と漬けだれをフライパンに入れ、蓋をして中火で10分蒸し煮する。スパイスが好きなら、ガラムマサラを最後に入れる。

4

写真

肉を皿に盛り、ソースをお好みの固さまで煮詰めて、肉にかける。お好みでレモンを添える。

コツ・ポイント

この写真は、焼く時にアスパラも一緒に入れました。私はいつも、朝出かける前に仕込み、夜は野菜を添えて焼いてます。15分でメインディッシュ完了♪

写真の時は、はちみつの代わりに、梅酒を大さじ2杯入れました。甘味を少し入れると深みが出ます。

このレシピの生い立ち

私の持っているタンドリーチキンはオーブンで焼くレシピ…。今のご時世、電気を大量に使うオーブン料理は作れず、フライパンで出来るよう工夫しました。何度か試し、玉ねぎを漬け込みダレに入れたことで、しっとり柔らかに出来たので、アップしました。
レシピID : 1598862 公開日 : 11/10/15 更新日 : 15/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/07/13

写真

初めてで美味しくできました〜ありがとうございます(✧◡✧)

kusyamin

気に入って頂けて嬉しいです!レポありがとうございました♪

15/06/15

写真

とっても柔らかく、本格的ながら優しい味は家族に大好評でした!

ずみ~さん

良かった!私も最近良くリピしてます。レポどうもありがとう~♪

14/01/13

写真

パプリカを代用して♪ ハチミツがまた本格的な味をしてウマウマです

Missile915

パプリカも美味しそう~♪レポどうもありがとうございました!

11/10/16

First tsukurepo mark
写真

手羽先&ブロッコリーで♪おろし玉ねぎが絡んで美味しさUPでした!

kapochin

まぁ~初レポ!とってもとっても嬉しいです。ありがとう♪