簡単!レンジで温野菜★コンソメバター味★

簡単!レンジで温野菜★コンソメバター味★の画像

Description

全部で10分位でできちゃいます。簡単に美味しく野菜も沢山食べられてからだにもやさしい★

材料 (約2人分)

バター(マーガリン)
約10グラム
顆粒コンソメ
約4.5グラム

作り方

  1. 1

    野菜とウインナーを切る。(熱がとおりにくいにんじんとじゃがいもは小さめにすると良いです)

  2. 2

    1をスチームケース(又は耐熱皿)に入れて上からコンソメをふりかけバターを乗せる。

  3. 3

    蓋又はラップをしてレンジで6分位チンしたらできあがり!!(時間はご家庭のレンジや野菜の種類に合わせて調整してください)

  4. 4

    ソースは下にたまるので軽く混ぜてください。ホクホクの野菜がとっても美味しいので是非出来たてを食べてくださいね。

  5. 5

    2018/9 宝島社「クックパッド 夫婦でちょうどいい シニアごはん」に掲載いただきました!

コツ・ポイント

うちはイオンで買ったスチームケースを使っています。
コンソメはトップバリューの顆粒のコンソメを使いました。
固形の物は砕くか溶かすかして使ってください。
他の野菜でもOKなのでご家庭にある物で作ってみてください。

このレシピの生い立ち

スチームケースを買ったので作ってみました。
耐熱皿でもできるので是非作ってみてください。
レシピID : 1598910 公開日 : 11/10/15 更新日 : 18/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (79人)
写真
ガメコ
ブロッコリーなくて枝豆を代用に!レンジで簡単嬉しいです!弁当に!
写真
:momo:
美味しくいただきました♪
写真
さっちゃーーーん
⭐︎絶妙な味付けでめっちゃ美味しい!
写真
KORO♪
参考にさせていただきました!美味しいです!また作ります!!