機関車トーマス(マジパン細工)

機関車トーマス(マジパン細工)
2歳のお誕生日を迎える甥っ子のケーキデコレーション用に、甥っ子の大好きな機関車トーマスを作りました♡。

材料

マジパンペースト
100g
食用色素(青、赤、黄、茶、黒)
微量

作り方

1

写真

市販のマジパンペーストに水で伸ばした食用色素を極微量混ぜ込んでよく練ります。

2

写真

(アーモンドプードルと粉砂糖を混ぜて、卵白を少しずつ加えながらミキサーでよく混ぜ合わせ、ペーストを作ることもできます)

3

(ペーストを自分で作る場合の材料配分は、アーモンドプードル:粉砂糖:卵白=1:2:0.3です、とても簡単に作れます)

4

写真

マジパンは乾燥しやすいので、作成中でも小まめにラップで包んでおきましょう

5

写真

マジパンスティックを利用すると、細かい加工に大変便利です

6

写真

できあがり☆ あとは別に準備したケーキに載せるだけだよ♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

2歳のお誕生日を迎える甥っ子のケーキデコレーション用に、甥っ子の大好きな機関車トーマスを作りました。
レシピID : 1601980 公開日 : 11/10/18 更新日 : 12/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/07/02

写真

孫の3才の誕生日に作りました。とっても喜んでくれました。

クックD569J0☆

おー、豪華!。お孫さんも喜んでくれてよかったです!。

18/02/04

写真

息子の4歳バースデーに❤️喜んでくれました(*^^*)

ゆうちょmam

わあ、可愛い^_^。つくれぽありがとうございます!

16/09/20

写真

フォンダンで代用しました!楽しく作れました〜♪

ぽかこ

わぁ、とても上手です。つくれぽありがとうございます。

13/03/09

写真

上手に出来なかったけど頑張りました!(笑)

もんまりきん

おおぉ、とっても上手です。崩れずに立体的に仕上げて見事です!