チキンとくるみのゴルゴンゾーラの画像

Description

チキンをゴルゴンゾーラソースで美味しくいただきます!くるみの食感も美味♪

材料 (2人分)

少々
にんにく
1/2かけ
バルサミコ酢
少々
塩,コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもを食べやすい大きさに切って茹でておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れて、香りが出るまで火にかけます。

  3. 3

    塩,コショウしたチキンを入れて炒め、火が通ったら茹でたジャガイモを加えます。

  4. 4

    ゴルゴンゾーラを入れて、全体に馴染んだら、砕いたクルミも入れてお皿に盛ります。

  5. 5

    最後にバルサミコ酢を全体に垂らしてできあがり!

コツ・ポイント

ゴルゴンゾーラは冷蔵庫から出して柔らかくしておくと馴染みやすいです。
豆乳などで伸ばしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなって作ります
レシピID : 1602289 公開日 : 11/10/18 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
にゃんこ՞・֊・՞
鶏はもちろんポテトも美味しい。生クリームを少し足して。リピします

生クリームおいしそう♪今度やってみます^^ありがとう!

写真
D2ND
ゴルゴンゾーラ+バルサミコ、ハマりました◎おいしいです!

わ~!すっごく美味しそう♪盛り付けステキです☆れぽありがとう

写真
chetrapati
イギリスなのでスティルトンで!びっくり、美味しい(^^)

スティルトン手に入ったらいいなぁ^^いつもありがと~♪

初れぽ
写真
ニャルモ
ゴルゴンゾーラが香っておいしかったですーヽ(^o^)丿

ゴルゴンゾーラって美味しいですよね♪れぽありがとう!