豚肉のナンプラー焼きの画像

Description

とにかくと~~~っても簡単!!アジアン料理で一品足りない!って時は是非チャレンジしてみて下さい。

材料 (材料:1人分)

塩・胡椒
少々
*ナンプラー
小さじ2
*レモン汁
小さじ1
*酒
小さじ1
*砂糖
小さじ1/2
*にんにく(すりおろし)
小さじ1/3
大さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉の両面にまんべんなく塩コショウをします。ボールに*の調味料を入れたらよく混ぜ合わせ、豚肉を漬け込んでおきます。

  2. 2

    フライパンを熱し、サラダ油を入れたら豚肉を焼きます。(漬けダレは使用しません)

  3. 3

    豚肉の両面に程よい焼き色が付いたら、酒を入れ水分がなくなったら完成です。

コツ・ポイント

豚肉をつけておくのは1時間くらいでOKです。豚肉を焼く時は、漬けダレに砂糖が入っており焦げ易い為、火力に気をつけてください。(あまり強火にしすぎないこと)最後にお好みでレモンを絞っていただくと、より一層アジアンっぽいお料理に仕上がります。

このレシピの生い立ち

タイ料理を作っている時、おかずがどうしても一品足りなかったので、お手軽にできるレシピを考えてみました。
レシピID : 1602844 公開日 : 11/10/19 更新日 : 11/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
nao24
料理初挑戦σ^_^;ご馳走様でした‼

美しい照り!!つくれぽありがとう~♪

写真
lapin1213
ファンです★(笑)もっと広まったらいいのに〜♪ o(>▽<)o

このお料理のファンになってくださってありがとー♪

写真
lapin1213
美味しくって何度も食べてます(。・ω・。)ありがとうございます

何度も作っていただいてるなんて嬉しぃ~☆

写真
NAGANO久留米
アジアン風で美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

美味しそうに焼けていますね!つくれぽありがとうございました☆