情熱の赤 ドラゴンフルーツのジュレ

情熱の赤 ドラゴンフルーツのジュレ
真っ赤なドラゴンフルーツのジュレです。
食べながら光にすかして南国気分を味わって下さい

材料 (2個分)

赤 ドラゴンフルーツ
1個
砂糖
15g
100cc

1

写真

赤色のドラゴンフルーツを二つに割ります。

2

写真

片側半分は食べてしまいます。
残りはスプーンで細かくなるように削ぎ取ります。

3

写真

削ぎ取った果肉のジュースに砂糖を15g加えます。
もともと淡白な味なので砂糖を加えましたが好みでそのままでもいいです。

4

写真

食べた側の皮に水を入れて計量します。私は100ccでしたので同量の水を鍋に入れ、ゼラチンを加えて10分ふやかします。

5

弱火でゼラチンが溶けるまでかき混ぜ続けます。沸騰する前に火を止めてから3のジュースをいれてかき混ぜます。

6

写真

粗熱が取れたら二つの皮に注ぎます。
このとき皮の形状の加減で傾きますのでバットなどの側面に沿わせて固定します。

7

写真

こんな感じで冷蔵庫にて一晩冷やします。

8

写真

さあ出来ましたよ。
冷たいうちにどうぞ!!

コツ・ポイント

1.半分食べてから水を計量する事です、これで必ず2個分の材料を確保できます。
2.果肉をフィルターにかけずに使用することにより種が沈むことなく散らばってきれいです。
3.洋服に付くといけないのでエプロンをお忘れなく (^_^)/

このレシピの生い立ち

久々に赤いドラゴンフルーツが手に入りました。

いつもと違った食べ方をしてみました。
レシピID : 1603489 公開日 : 11/10/20 更新日 : 11/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/22

First tsukurepo mark
写真

白でちょっと不気味ですが…;初ドラゴンフルーツ☆うまぁ♪

Kiraki_

赤は試す価値ありですよ、またぜひお試し下さい (^_^)/