体すっきり朝ごはん①すいか&苺スムージー

体すっきり朝ごはん①すいか&苺スムージーの画像

Description

朝ごはんにはスムージーが一番!体の軽さを実感して!おいしくできた日のレシピを紹介。

材料 (約800ml)

種ナシすいか(小)
1/6個
小8粒
冷凍すいか(あれば)or 氷
少々

作り方

  1. 1

    すいかとオレンジは果肉を適当な大きさに切って、いちごは酢水で洗ってブレンダーに入れる。

  2. 2

    滑らかになるまでガーッ。

  3. 3

    *冷凍フルーツか氷を入れないとぬるくなっちゃいます。

コツ・ポイント

*アレンジ無限ですが私の基本ルールは甘〜いフルーツ+酸味のあるフルーツ。
*水分の多いフルーツ+とろみの出るフルーツ(分離防止)
*ブレンダーが回りやすいように水分の多いフルーツを一番下に入れる。
*うまく回らなければコンテナをシェイク。

このレシピの生い立ち

毎朝のスムージー。おいしくできた日のブレンドをシリーズで紹介。
レシピID : 1605658 公開日 : 11/10/22 更新日 : 12/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yooboo
牛乳も少し足しました。栄養満点でヘルシーですね。

美味しそうなレポありがとう!暑い日にぴったり♡

写真
たんたん 
今日のチビの一杯☆ 大好きな組合せなので一気飲みしました(^^)

レポありがとう!他のスムージーレシピも試してみてね♪

初れぽ
写真
Eye candy
意外な組み合わせが美味しい〜!朝にこれはかなり良いね♪

美味しいよね!私も最近毎日すいかです。レポ感謝♪